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#128 サイドブリッジ・ショルダーローテーション:Training Movie 100+

正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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種目名:

サイドブリッジ・ショルダーローテーション

TARGET:

腹横筋、内腹斜筋、外腹斜筋、三角筋後部

やり方:

右半身が下側になるよう寝て、右肩の真下に肘をつく。右肘に重心をのせ、頭から足まで一直線になるようにカラダを引き上げたら、左手を上に上げ、正面まで下ろす。この動作を5回反復したら元の姿勢に戻る。逆側も同様に行う。

1セット左右各5回が目安。セット間は体力に応じて30〜90秒のレスト(休憩)を入れる。

ポイント:

  1. 頭から踵までを一直線に保つ。
  2. 手を真上に向けて引き上げる。
  3. カラダがぶれないようキープ。

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取材・文/門上奈央 撮影/大嶋千尋 実演/永島一平 監修/澤木一貴

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