ピラティスで美しく機能的な体に仕上げる。
病気の原因にも⁉︎いびきの基本〜対処法を知ろう。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
ジムトレにまつわる基本的なQ&A。
有酸素系のフローヨガで運動不足を解消!
5種目30分でヒップアップを目指す!
筋トレするなら知っておきたい糖質の話。
健康診断前日の筋トレはNG。
  • 公開:

#136 スクワット・アブダクション:Training Movie 100+

正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

種目名:

スクワット・アブダクション

TARGET:

大臀筋、中臀筋

やり方:

両足を肩幅よりやや広めに開き、膝とつま先は正面に向ける。両手は腰に。背すじをまっすぐに伸ばした状態で深くしゃがむ。元の姿勢に戻る際に右腿を真横にできる限り大きく開く。右脚を元の位置に戻しながら再び深くしゃがみ、左脚も同様に行う。左右交互に行う。

1セット20回(左右各10回ずつ)が目安。セット間は体力に応じて30〜90秒のレスト(休憩)を入れる。

ポイント:

  1. 足を横にしっかり開く。
  2. 頭が左右にブレないように意識。
  3. スクワットポジションを取る。

ほかの種目を動画でチェック!:

トレーニング動画のまとめ記事もどうぞ!:

取材・文/門上奈央 撮影/大嶋千尋 実演/永島一平 監修/澤木一貴

Share
Share