3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
女性の更年期症状を和らげるためにできること。
お尻をほぐして、正しい「あぐら」で座れる体を作る。
冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
「有酸素×筋トレ」のメソッドで免疫力アップ
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
腹直筋狙いで腹を割る自体重トレをマスターしよう。
実はカラダに良くない! 筋トレ4つの間違いとは。
  • 公開:

#101 ワイドスタンス・プッシュアップ:Training Movie 100+

正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

種目名:

ワイドスタンス・プッシュアップ

TARGET:

大胸筋、上腕二頭筋

やり方:

両手を肩幅の1.5倍の位置に開いてうつ伏せになる。手のひらを開き、指先を外側に向けて床につく。両足を腰幅に開き、頭からかかとまでを まっすぐに保ちながら肘を曲げる。胸を床スレスレの位置まで近づけたら、両手で床を強く押して元の姿勢に戻る。

1セット10回が目安。セット間は体力に応じて30〜90秒のレスト(休憩)を入れる。

ポイント:

  1. 両手を肩幅の1.5倍の位置につく。
  2. 手の指先を外側に向ける。
  3. 頭からかかとまでを一直線に保つ。

ほかの種目を動画でチェック!:

トレーニング動画のまとめ記事もどうぞ!:

取材・文/門上奈央 撮影/大嶋千尋 実演/永島一平 監修/澤木一貴

Share
Share