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【動画】自宅で静かに激しくカロリー消費!飛ばないバーピー

運動不足を感じているけど、トレーニングをするまとまった時間は確保しづらい…。何から始めていいか分からない…。そんな方に実践してほしいのが「Tarzan8カウントエクササイズ」。今回は「飛ばないバーピー」を紹介!

飛ばないバーピー

Tarzan8カウントエクササイズ。今回はカロリー消費増大に効果的な「飛ばないバーピー」を紹介。

  1. 足を腰幅に開いて立つ。
  2. 前屈して両手を床についたら、片足ずつ足を遠くに下げ、プランクの姿勢を作る。
  3. 両足を前に戻したら、スクワットを2回行い、両膝を伸ばすタイミングで両腕もV字になるように頭上に伸ばす。
  4. 1セットにつき、2〜3の動きを計8回行う。

※複数セット行う場合は、30秒〜2分を目安に体力に合わせて休憩(レスト)を入れてみてください。※収録しているメトロノームの速さは目安のものです。速すぎる、遅すぎる、という場合は自分がエクササイズを行いやすいリズムで実践してみてください。

Tarzan8カウントエクササイズとは?

雑誌『ターザン』を監修する河村玲子トレーナーと一緒に、とにかくメトロノームの8カウントのリズムに合わせて、カラダを動かしましょう! フォームを細かく意識する必要なし。同じ種目を続けてもいいし、気分に合わせて種目を変えてもOK。

コンセプトは「ちょっと筋トレ、だいたい有酸素」。運動効果としては、カロリー消費シェイプアップ運動不足解消体力向上など。やればやるほど効果が期待できますが、優先すべきは「続けられるかどうか」。自分の体力と相談しながら、尊い「1セットだけ」から始めるのもアリ寄りのアリ!

撮影/山城健朗、山本嵩 動画編集/布村喜和 監修/河村玲子

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