リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
5種目30分でヒップアップを目指す!
自宅でできる、排便うながしエクササイズで便秘解消!
細マッチョになりたいない、短距離ラン!
マッサージガンを活用して腰痛を改善しよう。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
腕相撲に勝つための筋肉ってどこ?
  • 公開:

「家で悶々とするより外を歩いた方がいい」ExWHYZが散歩をする理由

ガールズグループ・ExWHYZ ウォーキング

ExWHYZ(イクスワイズ)/左からmaho、yu-ki、now、mikina、mayu。10月に『ExWHYZ TOUR 2023 ‘eLATION’ part 2: Special Guest Series』を開催。また、10月18日に7曲入りの1stEP『HOW HIGH?』をリリース。

ウォーキングをする理由は十人十色。ダイエットや運動不足だけが目的じゃない。なぜ歩くのか? 歩くことに何かを見出しているという人たちにその理由や歩き方を聞いてみた。奥深さや楽しみを知れば、もっと長く、もっと頻繁にウォーキングに出かけたくなるはず。今回はガールズグループ・ExWHYZの散歩の楽しみ方。

歩くことで、自分にないものが生まれる

mayuが、今年6月まで散歩をしながらリスナーの悩み相談に乗るラジオ番組のパーソナリティを務め、mikinaが初めて訪れる街を散策するフォト&エッセイをウェブで連載中と、何かと「歩くこと」に縁の深いメンバーを擁するガールズグループの〈ExWHYZ〉。

そんな彼女たちが、休養中のmidorikoを除く5人で気の向くままに街を歩いた。

ガールズグループ・ExWHYZ ウォーキング

mayuが先導しながら目的を決めずに原宿裏路地散歩。気になるお店をチェックしたり、散歩中の動物とあいさつしたりと、短い時間でも街歩きは発見の連続! 「涼しくなったらまた歩こう!」と約束し合っていました。

ガールズグループ・ExWHYZ ウォーキング

ガールズグループ・ExWHYZ ウォーキング

ガールズグループ・ExWHYZ ウォーキング

maho
みんなでゾロゾロ歩いてる感じが、いつもの私たちらしくて楽しかった(笑)。
yu-ki
私は、5人の中では一番歩かないタイプかも。ワンちゃんの散歩ぐらいだから。今度みんなで歩くなら、もう少し涼しい時期がいいな!
now
私、今の時期は夜風を感じながら、好きな音楽を聴きながら歩いてる。最近リリースされた初めてのEP『HOW HIGH?』も、歩きながら聴くのにぴったりの曲が多いと思う!
mikina
私にとって歩くことは、自分の中にないものを生む行為。思考がカラカラになっているとき、知らない街で新しい景色を見ると、そこから言葉が生まれたりするから。

だから、なるべく知らない街を歩くのが好きだけど、知っている街でも普段は歩かない時間帯だと人も違うし、匂いも違う。

mayu
歌詞や振り付けを考えるときは、家で悶々とするよりも外を歩いたほうがいい。生きているといろいろあってブレるけど、歩くと元の自分にリセットされる気もする。

歩くという普通の動きをしているのに、痛みを感じる箇所があるとか、歩くことでカラダの歪みや不調に気付いたりもできるし!

mikina
yu-kiも、もっと歩こうね!

取材・文/大久保和則 撮影/大内カオリ

初出『Tarzan』No.866・2023年10月5日発売

Share

関連記事:

Share