「最低限これだけは!」という自宅トレ2種目。
ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
ランニング後の疲労回復ストレッチ。
良い悪いってどういうこと?「代謝の正体」を学ぶQ&A。
副交感神経を優位に。就寝前の10習慣。
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
筋力アップを狙えるヨガポーズ4選。
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
  • 公開:

【バカトレ】体軸の安定性編〜ボトルを乗せてスクワットしろ!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は「体軸の安定性」がテーマだ。

「バカトレ」とは?…雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」ことバカトレ。自宅で行うトレーニングなら、人目を気にせず思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!

ボトルを乗せてスクワットしろ!

バカトレ
バカトレ

類猿人が言うことには、自体重トレの筆頭はやはりスクワットだそうだ! とはいえ、ただのスクワットでは芸がない。そこの優等生、頭を貸せ! オレの3時のおやつの友、500mlの午後ティーを脳天に乗せて落とさずにスクワットをやってみろっ。

カラダの軸が整っていないとたちまち落下するぞ! 回数をこなせたヤツに優をくれてやる!

おお、5回、10回、15回…なんという安定感! 貴様、ひょっとしてハチ張りタイプか! なに? 紅茶じゃなくてカフェラテだったらもっといける? 軸と味、関係あるのかっ?

指導教官
バカトレ
オレの名前は、知ってるだろ? 伝説の教官パートレマンだ! 軍人なのに大学にいる理由は聞くな! 今日も貴様らの身体能力をテストする! ついてこられたヤツだけがこの大学を卒業できる!

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.800・2020年11月26日発売

Share
Share