自宅でメリハリ美脚を作るための最適解は?
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
マッサージガンを活用して腰痛を改善しよう。
筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
細マッチョになりたいない、短距離ラン!
「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
「猫背」はストレッチ&筋トレでリセット。
ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
  • 公開:

特集は「タンパク質コントロール」。6月11日(木)発売の雑誌『Tarzan』(No.789)

カラダと心に栄養補給。タンパク質摂取の新常識! 『ターザン』789号(2020年6月11日発売)の特集は「タンパク質コントロール」。

購入はこちらから。

ヒトのカラダは10万種類のタンパク質で構成されている。筋肉はもちろん、毛髪、皮膚、歯、骨、内臓、血管などの諸器官、そして生命活動を支える代謝物質の酵素やホルモン、各種神経伝達物質などなど、あれもこれもタンパク質でできている。

ウイルスに対抗する「免疫力」を高めるためにも、ジメジメした梅雨から猛暑の夏を乗り切るためにも、タンパク質を適切に摂ることは最重要課題なのだ。

「適切」が難しいって?  いやいや、ご安心あれ。摂取量と3食の代表的メニューを「なりたいカラダ別」に紹介する。

おこもり太りが気になる人は「痩せて健康になりたい」からスタート。カラダに負担をかけず、7kg減らすことができるはずだ。次のステップは「ウイルスに負けないカラダ」、そして「筋肥大を促してボディメイク」へ。

もちろん、理想のタンパク質量を取れないときもある。そんなときは「タンパク質含有量付き食品ガイド」を参考に。タンパク質量を補う食品をコンビニやスーパーで購入して、さくっと補給。

タンパク質で、カラダと心にしっかりと栄養チャージ。「元気」「健康」、そして「筋肉」に、今こそタンパク質が必要だ!

タンパク質摂取の新常識!

1/20
『ターザン』789号誌面
789号の特集は「タンパク質コントロール」。まずは巻頭ページで基礎知識&最新の研究成果をインプット。タンパク質の新評価基準、“DIAAS”を知っていますか? しっかり学んで、逞しく時代を乗り切ろう!(本誌8P掲載)

『ターザン』789号誌面
目指すカラダ別に「タンパク質の摂取法」を考えてみた。(1)痩せて健康に、(2)ウイルスに負けないカラダに、(3)細マッチョに、(4)筋肉マッチョに。自分の目的に合わせて、効果的なタンパク質摂取でカラダを変えよう!(本誌14P掲載)

『ターザン』789号誌面
コンビニ、スーパーで見つけた「タンパク質が摂れる手軽な食品カタログ」も収録! 栄養成分表示を頼りに探したタンパク質食品ガイド。一年365日、きっちりと1食20g補給するために食品のタンパク質量を知っておこう。(本誌P26掲載)

『ターザン』789号誌面
どこでも買えて、安くて美味しい「卵・豆腐・納豆レシピ」。タンパク質量を底上げする頼れるおかずや、ワンプレートで1食20gをクリアする簡単レシピなどをまとめました。(本誌P32掲載)

『ターザン』789号誌面
お疲れのあなた、タンパク質が不足してるかも? 「最近疲れが取れない」「何だか歳を感じる」そんな悩みに効くタンパク質の種類とメカニズムを、3つのシーン別に徹底解説。(本誌P38掲載)

『ターザン』789号誌面
タンパク質にプラスすればもっと効く「野菜の賢い食べ方」。カラダ作りに欠かせないタンパク質だが、その働きを補完するのが野菜である。食卓の“陰の主役”ともいうべき野菜をフィーチャー。賢い食べ方を考える。(本誌P46掲載)

『ターザン』789号誌面
789号の第2特集は「防衛体力強化メソッド72」。おうち時間が続くいま、じ〜としてないで動こう! ゆる〜く&きつ〜く、そしてときに、おもしろ〜く。家でできるトレーニングを総まとめ。(本誌P71掲載)

6/11(木)発売・789号の表紙はこちら!

『ターザン』789号の表紙
『ターザン』789号(特別定価650円)

立ち読み動画もどうぞ!

購入はこちらから。

文/編集部

Share
Share