- 整える
タンパク質と、何が同じで、どう違う?ジェーン・スーと〈味の素(株)〉社員が語るアミノ酸のこと。
PR
カラダと心に栄養補給。タンパク質摂取の新常識! 『ターザン』789号(2020年6月11日発売)の特集は「タンパク質コントロール」。
購入はこちらから。
ヒトのカラダは10万種類のタンパク質で構成されている。筋肉はもちろん、毛髪、皮膚、歯、骨、内臓、血管などの諸器官、そして生命活動を支える代謝物質の酵素やホルモン、各種神経伝達物質などなど、あれもこれもタンパク質でできている。
ウイルスに対抗する「免疫力」を高めるためにも、ジメジメした梅雨から猛暑の夏を乗り切るためにも、タンパク質を適切に摂ることは最重要課題なのだ。
「適切」が難しいって? いやいや、ご安心あれ。摂取量と3食の代表的メニューを「なりたいカラダ別」に紹介する。
おこもり太りが気になる人は「痩せて健康になりたい」からスタート。カラダに負担をかけず、7kg減らすことができるはずだ。次のステップは「ウイルスに負けないカラダ」、そして「筋肥大を促してボディメイク」へ。
もちろん、理想のタンパク質量を取れないときもある。そんなときは「タンパク質含有量付き食品ガイド」を参考に。タンパク質量を補う食品をコンビニやスーパーで購入して、さくっと補給。
タンパク質で、カラダと心にしっかりと栄養チャージ。「元気」「健康」、そして「筋肉」に、今こそタンパク質が必要だ!
タンパク質摂取の新常識!
6/11(木)発売・789号の表紙はこちら!
立ち読み動画もどうぞ!
購入はこちらから。
文/編集部