トレッドミルの活用がダイエットへの近道⁉︎
空腹でランニングした方が痩せやすい?
腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
低コスト・高タンパクな自炊の下ごしらえ法。
運動前後で脱水しないコツは?
リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
肩こり、腰痛防止に。習慣化したい簡単ストレッチ。
酔った時に食べ過ぎを防ぐためにできること。
  • 公開:

赤外線のサウナ(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回はチームが契約して、自由に使えるようになった「サウナ施設」について。

選手が自由に使える! 70度45分でジワジワ温まるサウナ

今季からチームが〈restore Hyper Wellness〉というお店と契約して、選手が自由にサウナクライオセラピーを使えるようになりました。

サウナは完全予約制の個室です。

サウナ

70℃ほどで45分間入ります。日本でサウナに行っていた時は90〜100℃ぐらいのところが多かったイメージがあります。

ですので70℃だと温度は低いですがジワジワと汗が出てくる感じが好きです。

この赤外線サウナには痛みの緩和、運動能力の回復促進、血行促進、心臓血管の健康増進などの効果があるようです。

Share

関連記事:

Share