糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
なぜオートミールがブームなの?
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
酔った時に食べ過ぎを防ぐためにできること。
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
  • 公開:

2023プレシーズンキャンプ(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

IMGアカデミー

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は「プレシーズンキャンプ」について。

設備の整ったフロリダでキャンプ!

2月からプレシーズンが始まりました。始まってすぐ、フロリダでキャンプをしました。24日間の長期キャンプ

今季でアメリカ9季目ですが、プレシーズンにこんなに長くキャンプをするのは初めてです(シアトル時代にプレシーズンマッチのため飛行機乗って遠征したこととかはありました。1週間ぐらいでしたかね。)。

フロリダにあるIMGアカデミーでのキャンプ。

スポーツ大好きな方なら聞いたことがあるかもしれませんね! 様々な競技の金の卵たちが集まるところで、私たちのように外部のアスリートも使わせてもらうことができます。

もう施設の広さと充実ぶりがすごくて、サッカーのピッチは天然芝16面あるみたいです。ジムも広いし種類多いし使いやすい!

IMGアカデミー

これはメインのジムではなく、メインの隣にあるバブルの中に設置されたジムです。セカンド的な立ち位置でこれだけ揃っててすごーい。

本当にいい環境でキャンプさせてもらい感謝しかありません。3月末の開幕に向けて、ニュージャージーに戻ってもいい準備します。

Share

関連記事:

Share