女性だけじゃない。その不調、男性更年期かも?
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
マッサージガンを活用して腰痛を改善しよう。
  • 公開:

3万歩 歩きました(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は「驚異の歩数」について。

イベントでまさかの3万超え

シーズンオフで日本に居ります。

とんでもないスピードで時間が過ぎています。

日本にいるとイベントに参加することが多いのです。小学生とサッカー教室やウォーキングフットボールなど、まぁライトな感じで。と、舐めていてはいけません。

普段の練習の日だとおおよそ12,000歩ぐらい歩き(走り)ます。紅白戦とかがあると17,000歩ぐらいでしょうか。試合の日は、試合中だけは〈fitbit〉を外しているので正確には分かりませんが、まぁ20,000前半だと思っています。

先日のイベントの日。

アプリ画面

まさかの30,000超え(笑)

どーりで疲れたわけだ。練習や試合の日より疲れたなーって思ったんです30,000歩超えたイベントはこの日だけではありませんでした。恐るべし、イベント

イベントしっかりやるためにも、体力つけておかないとなと思いました。笑

Share

関連記事:

Share