「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
「猫背」はストレッチ&筋トレでリセット。
リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
筋力アップを狙えるヨガポーズ4選。
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
ジムで徹底的に美尻を磨き上げる。
  • 公開:

賢く食べればカラダが変わる。『新版 賢い食べ方 BOOK』。3月15日(水)発売

ターザン特別編集『新版 賢い食べ方 BOOK』表紙

2023年3月15日(水)発売の『ターザン』特別編集のMOOK(ムック)は『新版 賢い食べ方 BOOK』。カラダを変えるのは食べ方だ! 舌も気持ちも満足してカラダが変わる、そんな「賢い食べ方」を伝授します。

賢く食べれば、カラダが変わる。毎日の食事を見直そう!

突然ですが、昨日の夕飯は何でしたか? 一昨日は?

そのメニューはどうやって決めましたか?

今食べたものは3か月後のカラダになると言われます。

欲望のままに好きなものをただ食べている人と、栄養やカラダの仕組みを知った上で賢く食べる人とでは、カラダの中だけでなく見た目にも大きく差がついてしまうのです。

では、どうしたらいい?

『ターザン』はこのMOOKでこんな食べ方を提案します。

  1. 脂肪を減らす・筋肉を増やす食べ方
  2. カロリー制限が不要の、痩せる食べ方
  3. 内臓脂肪や皮下脂肪を減らす食べ方
  4. カラダのための美味しい肉の食べ方
  5. 知っておきたい「食べ合わせ」

食とカラダの関係についての基礎知識に加え、外食やテイクアウト時のアイデア、さらに料理に不慣れな人でも作れる美味しいレシピもたっぷりご紹介。

毎日のことだから、あまり面倒にはしたくない。でもカラダにいい食事はしたい。それは案外簡単なことでした。

そして気付いたら痩せていた健康になっていた、そんな嬉しい未来があなたを待っています。

ページを一部ご紹介!

ターザン特別編集『新版 賢い食べ方 BOOK』誌面

ターザン特別編集『新版 賢い食べ方 BOOK』は5つのチャプターを収録。脂肪を減らす・筋肉を増やす食べ方をはじめ、痩せる食べ方、体脂肪を減らす食べ方など、さまざまな切り口から“賢い食べ方”を提案します。

ターザン特別編集『新版 賢い食べ方 BOOK』誌面

1|脂肪を減らす・筋肉を増やす食べ方:カラダ作りに運動が欠かせないのは当然だが、見逃しがちなのが食生活の充実も同じくらい大切ということ。食事もトレーニングの一環なのだ。PFCVで3食のメニューを組み立て、ベストなボディを目指せ!

ターザン特別編集『新版 賢い食べ方 BOOK』誌面

2|カロリー制限が不要の、痩せる食べ方:ダイエット=カロリー制限と思ってる? これ、もはや古い常識なのだ。なかなか痩せられない、リバウンドするという人に必要なのは、発想の転換。まずはカロリー制限不要の理由から説明しよう。

ターザン特別編集『新版 賢い食べ方 BOOK』誌面

3|内臓脂肪や皮下脂肪を減らす食べ方:お腹をつまんで「脂肪が溜まっちゃった」と嘆く人を尻目に、自分は大丈夫と思っている人。いえいえ、痩せているように見えて内臓脂肪がたっぷりかも? まずは敵を知り、賢く食べて、いらない体脂肪を撃退しよう!

ターザン特別編集『新版 賢い食べ方 BOOK』誌面

4|カラダのための美味しい肉の食べ方:肉は大好物だけど、太るよね? これってかなり残念な思い込み。肉に含まれるタンパク質がカラダに必要なのはもちろん、疲労回復や免疫力アップに加えダイエットにも役立つのだ。さあ、賢い肉食派になろう!

ターザン特別編集『新版 賢い食べ方 BOOK』誌面

5|知っておきたい「食べ合わせ」:カラダのために賢く食べたいと思うなら、注目したいのが「食べ合わせ」。集中力をアップさせたい、睡眠の質を良くしたい、といった目的に合わせて、素材のパワーがより高まる組み合わせを覚えましょう。

表紙はこちら!

ターザン特別編集『新版 賢い食べ方 BOOK』表紙

Tarzan特別編集「新版 賢い食べ方 BOOK」特別定価950円

文/編集部

Share

関連記事:

Share