プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
健康診断前日の筋トレはNG。
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
ダンベルを使いまくる王道19種目。
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
運動前後で脱水しないコツは?
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
5種目30分でヒップアップを目指す!
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その健康習慣、逆効果かも!?『実は、カラダに悪いこと 総集編』。2月3日(木)発売

ターザン特別編集『実は、カラダに悪いこと 総集編』の表紙

2022年2月3日(木)発売の『ターザン』特別編集のMOOK(ムック)は『実は、カラダに悪いこと 総集編』。「ダイエット、生活習慣、筋トレ、睡眠などなどの「実は、カラダに悪いこと」を総まとめした一冊です。

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良かれと思ってやっていたけど…

健康のため、痩せるため、筋肉のため。良かれと思って毎日やっていること、長年の習慣にしていることが実はカラダに悪かった! 信じられないですが、これ本当です。

多くの人が信じている常識や定番が、必ずしも正しいものとは限らない。頑張っている割に成果が感じられないばかりか、逆効果の場合もあるのです。

そこでこのMOOKでは、ダイエット生活習慣筋トレ睡眠などなどの「実は、カラダに悪いこと」を総まとめ。さらに、年に1度の恒例行事である健康診断にまつわる誤解やカラダの中に潜む「悪いこと」を見つける最先端医療検査の話など、さまざまな情報をご紹介しています。

あなたの努力を無駄にしないために、思い込みを正し、新しい健康的な生活を始めてみませんか?

ランナップはこちら!

  • ダイエット|カラダに負担をかけず、かつ確実に。正しく痩せるための正しい知識。
  • 生活習慣|朝、昼、夜、そして仕事のない週末。意外なNG習慣をあぶり出す。
  • 睡眠|日本人の5人に1人が持っている、睡眠に関する不満を解消する。
  • 暮らし|静かな部屋、立ち食い蕎麦に殺虫剤。いつもやっていることが…。
  • 筋トレ|効果が半減、疲労に故障。せっかくの努力を水の泡にしない!
  • ストレッチ|運動前後に欠かせないストレッチ。カラダが喜ぶやり方は?
  • ランニング&スポーツ|健康のための運動が、危険と隣り合わせだったとは。
  • 歩く|「1日1万歩」は信じてはいけない!?
  • 口と歯|痛くないから大丈夫、が間違いの元。大ごとになる前に習慣を見直す。
  • |良かれと思っているその行動、実は脳によろしくありません。
  • 健康診断|自分のカラダを見つめ直して、病気を防ぐ!
  • 最先端検査|カラダの問題点を洗い出せば不調が改善、健康で長生き!
『実は、カラダに悪いこと 総集編』
ターザン特別編集『実は、カラダに悪いこと 総集編』の誌面

ダイエット、生活習慣、筋トレ、睡眠などなどの「実は、カラダに悪いこと」を総まとめ。全12のトピックを収録。

ターザン特別編集『実は、カラダに悪いこと 総集編』の誌面

正しく痩せるには、正しい知識が必要。玉石混淆な情報の中から、「これダメ!」なダイエット法を見つけ出す。

ターザン特別編集『実は、カラダに悪いこと 総集編』の誌面

何気なく続けている毎日の生活習慣にもNGが!? 朝、昼、夜、そして週末。時系列でチェックしていこう。

ターザン特別編集『実は、カラダに悪いこと 総集編』の誌面

日本人の5人に1人は睡眠に関する不満を持っているという。NG項目をチャックして、今宵はしっかり眠りにつこう。

ターザン特別編集『実は、カラダに悪いこと 総集編』の誌面

知っておくべき基本とフォームを解説。効果が半減、疲労に故障。となる前に勘違いは今すぐ修正してリスクを回避しよう。

ターザン特別編集『実は、カラダに悪いこと 総集編』の誌面

歯周病や口臭が気になる? ならばあなたのオーラルケアは間違っているかも。大ごとになる前に習慣を見直そう。

表紙はこちら!

ターザン特別編集『実は、カラダに悪いこと 総集編』の表紙

立ち読み動画はこちら!

文/編集部

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