血糖値の上昇を最小化する食事法。
ジム初心者におすすめしたい3つのフリーウェイト。
肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
女性の更年期症状を和らげるためにできること。
公園&階段を活用したHIITで全身の脂肪を燃やす。
1分で疲れを解消する前腕マッサージ&ケア。
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
1分縄跳びで内臓脂肪を即効撃退。
  • 公開:

ゼロカロリー飲料はダイエット中に飲んでOK?|松下▽式・ボディメイク論

ゼロカロリー飲料

筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽さんがボディメイクやダイエットに役立つ情報を発信。今回は「ゼロカロリー飲料」について。

Tarzan Webをご覧の皆さん、こんにちは!

筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽です!

今回は…「ゼロカロリードリンクの疑問」についてのお話。

それでは、Let’s Go!

人工甘味料のドリンクはダイエット中にOK?

質問1:ゼロカロリー飲料は本当にダイエット中に飲めるのか?

という質問をいただきました。

結論、問題ありませんが注意点はあります

人工甘味料は体内に吸収されることなく排出されるため、カロリーはありません!

ただし、甘みを感じてインスリンが分泌されることで血糖値が下がり、空腹感を助長する可能性があります。

空腹感に負けて食べ過ぎないように気をつけたいところです!

ゼロカロリー飲料もカロリーを気にすべき?

質問2:ゼロカロリー飲料は実はカロリーを含むので太るという俗説を耳にすることがありますが、果たして本当でしょうか?

100mlあたり5kcal未満の飲料はゼロカロリーと表記することができます。

裏を返せばカロリーがあったとしても5kcal/100ml程度しかないということ。

それで太るというのは少し飛躍していますよね! 甘いものを口にしたいときは、取り入れても問題ないでしょう!

わからないことや質問はインスタのDMやコメントで残してください!

こうして取り上げていきます!

Share

関連記事:

Share