糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
血糖値を安定させるためにやりたいこと。
1分縄跳びで内臓脂肪を即効撃退。
はじめてのジムトレに。60分でできるマシン+有酸素運動。
親子丼と牛丼、カロリーが低いのは?
実はカラダに良くない! 筋トレ4つの間違いとは。
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
有酸素系のフローヨガで運動不足を解消!
  • 公開:

ゼロカロリー飲料はダイエット中に飲んでOK?|松下▽式・ボディメイク論

ゼロカロリー飲料

筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽さんがボディメイクやダイエットに役立つ情報を発信。今回は「ゼロカロリー飲料」について。

Tarzan Webをご覧の皆さん、こんにちは!

筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽です!

今回は…「ゼロカロリードリンクの疑問」についてのお話。

それでは、Let’s Go!

人工甘味料のドリンクはダイエット中にOK?

質問1:ゼロカロリー飲料は本当にダイエット中に飲めるのか?

という質問をいただきました。

結論、問題ありませんが注意点はあります

人工甘味料は体内に吸収されることなく排出されるため、カロリーはありません!

ただし、甘みを感じてインスリンが分泌されることで血糖値が下がり、空腹感を助長する可能性があります。

空腹感に負けて食べ過ぎないように気をつけたいところです!

ゼロカロリー飲料もカロリーを気にすべき?

質問2:ゼロカロリー飲料は実はカロリーを含むので太るという俗説を耳にすることがありますが、果たして本当でしょうか?

100mlあたり5kcal未満の飲料はゼロカロリーと表記することができます。

裏を返せばカロリーがあったとしても5kcal/100ml程度しかないということ。

それで太るというのは少し飛躍していますよね! 甘いものを口にしたいときは、取り入れても問題ないでしょう!

わからないことや質問はインスタのDMやコメントで残してください!

こうして取り上げていきます!

Share

関連記事:

Share