1分で疲れを解消する前腕マッサージ&ケア。
リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
今すぐやめたい5つのデブ習慣とは。
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
運動前後で脱水しないコツは?
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
超シンプルHIITで食べ過ぎをリセット!
  • 公開:

特集「間違いないサプリメント」。4月4日(木)発売の雑誌『Tarzan』(No.877)

『ターザン』877号(2024年4月4日発売)の特集は「間違いないサプリメント」。医師、薬剤師、管理栄養士への徹底取材で、サプリメントの正しい選び方を一冊にまとめました。

本当に信頼できるサプリメント、教えます!

年々拡大しているサプリメント市場。今特集での『ターザン』読者562名へのアンケートでも、8割以上の人が「サプリメントを摂っている」と回答私たちの生活に必要不可欠なものになっています。

でも、自分が摂っているものが本当に正しいのか。これから始めたい人は、どれをチョイスすればいいのか。カラダに取り込むものだけに、誰かのお墨付きあるものだと安心だし、気になるアレコレを細かい部分まで知りたい、教えて欲しいのが心情。

そこで特集全体を通して、識者の意見、読者アンケート、有名人の声などのクチコミ感を盛り込んで、サプリメントの最新事情正しい選び方を伝えていく特集です。巻頭では、サプリ先進国と言われるアメリカと日本の市場データを検証、続けて、リポソーム、NMN、5-HTP、グルタチオン、アッカーマンシア…など、2024年春のサプリトレンドが分かる注目キーワードを解説しています。

メインコンテンツは、睡眠、免疫、腸、疲労、筋肉、脳、エイジング…といった目的別に、医師、薬剤師、管理栄養士が選んだ、サプリメントを厳選紹介。 その他にも、錠剤やカプセルだけじゃなく、赤パプリカからラム肉まで、図鑑形式で30アイテムをズラリと並べた食材サプリ企画や、インナービューティーを狙った美容サプリにもアプローチ。

もちろん、プロに聞いた正しい選び方&買い方、超素朴な謎を解決に導くページなど、微に入り細に入り、知りたい&気になる情報を集めてみました。まさに、カラダにもココロにも効く、信頼できるサプリを取り上げる一冊です。

ページを一部ご紹介!

レンドをしっかり把握できるように、まずは最新の注目キーワードを18個ご紹介。これを読めば、現在のサプリメント事情のおよそが把握できます。(本誌P16掲載)

そもそもなぜ人はサプリメントを必要とするのだろう。”日本一サプリメントを真面目に考える男”の異名を持つ田村忠司さんに話を聞いた。(本誌P24掲載)

どうせお金を払うなら目的が叶うサプリを摂取したい。そんな思いに応えるべく、医師、薬剤師、管理栄養士それぞれの視点から、目的別にサプリをチョイス。(本誌P28掲載)

サプリの恩恵に預かっている人の声もお届け。40代の現役フットボーラー稲本潤一さんと、朝の情報番組で活躍するアナウンサーの武田真一さんに話を聞いた。(本誌P38掲載)

魚にもお肉にも野菜にも目利きがいる。サプリだってそうだ。そこで、サプリの選び方と買い方をその道のプロに教えてもらいました。(本誌P40掲載)

サプリはあくまで、栄養の「補助」目的で摂取するもの。だったら、天然の食材をサプリに見立てて、どんな栄養と効能があるのか図鑑形式でまとめてみた。(本誌P52掲載)

ホントに効く? 何を飲む? この摂り方であってるかな? もはや検索しようもないがスルーもできない初歩的な疑問のあれこれを、プロが一から回答します。(本誌P66掲載)

ホントに効く? 何を飲む? この摂り方であってるかな? もはや検索しようもないがスルーもできない初歩的な疑問のあれこれを、プロが一から回答します。(本誌P66掲載)

ここではサプリから"健康系食品"まで話を広げて、およそ100年間にわたる歴史を振り返ってみた。テクノロジーの進化はもちろん、ライフスタイルの変化が見えてきます。(本誌72P掲載)

ここではサプリから”健康系食品”まで話を広げて、およそ100年間にわたる歴史を振り返る。技術の進化はもちろん、ライフスタイルの変化が見えてきます。(本誌72P掲載)

サプリの効果は美容にも。インナーケアの視点から、腸、肌、髪、目元などのポイント別でおすすめ製品を紹介します。(本誌P76掲載)

サプリの効果は美容にも。インナーケアの視点から、腸、肌、髪、目元などのポイント別でおすすめ製品を紹介します。(本誌P76掲載)

4/4(木)発売・877号の表紙はこちら

文/編集部

Share

関連記事:

Share