「太らない」糖質の摂り方の基礎知識。
反り腰を改善して、しつこい腰痛にサヨナラ!
肩こり、腰痛防止に。習慣化したい簡単ストレッチ。
腹直筋狙いで腹を割る自体重トレをマスターしよう。
ランニング後の疲労回復ストレッチ。
バランスボールを使えば、腹筋群を網羅的に鍛えられる。
糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
血糖値を安定させるためにやりたいこと。
  • 公開:

横乗り愛は5歳から始まる!? ハワイのスケートボードスクール〈Proper Rideshop〉

ハワイのスケートボードスクール

世界のフィットネスの話題をお伝えする「WORLD FITNESS NEWS」。今回は13年前に始まった「ハワイ初の本格的スケートボードスクール」について。

ハワイキッズの横乗り愛は5歳から始まる!?

サーフィンにスケートボードと、ローカルの中には“横乗り”系に親しむ人が多い。

そんな彼らは自然体で日々ライディングを楽しんでいるのだが、大人も子供も“一枚の板”をカラダの一部みたいに操れている一因には、小さな頃からの英才教育があるようだ。

ハワイ初の本格的スケートボードスクールを13年前に始めたマットさんは、自身の子で東京オリンピックに出場したヘイマナ選手を育てた人。

幼きヘイマナ選手を教えていたところ近所の子も預かるようになったのがスクールのルーツだという。

5歳頃から始める子供が多く、スケボーならではの重心移動を覚えることで、のちに始めるサーフィンも上達しやすいんです」

人としての作法も教えるというだけあって、礼儀正しく真摯にスケートに向き合う子供ばかり。夏休みなどを利用して参加する日本のキッズもいるそうだ。

Proper Rideshop

©Proper Rideshop

Proper Rideshop

©Proper Rideshop レッスンは7段階のレベルに分けて実施。習いたての子供たちはローラーの付いていないボードでの練習からスタートする。WEBサイト

EDITOR/COORDINATOR

SHIINA ERIKO/ハワイ・オアフ島在住。ワイキキでサーフィンを楽しむ一方、アートとガイドが融合したハワイ土産《ハワイアートマップ》を発売中。www.makanapress.net

edit: Takashi Osanai

初出『Tarzan』No.871・2024年1月4日発売

Share

関連記事:

Share