効率よく脂肪燃焼するためのバイクマシン攻略法。
しゃがめない人は要注意。足首の柔軟性を取り戻そう。
手軽なものから本格派まで。自宅ジム化に必要なギア一覧。
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
我慢は禁物。適度な晩酌がダイエット長続きの秘訣だ。
代謝を上げるには夜の過ごし方が重要だった⁉︎
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
膝に違和感を感じたら。やわらかい膝を手に入れる
  • 公開:

3Dプリンターで作るパーソナライズサプリグミ《ナリッシュ3D》

ナリッシュ3D

30種類以上の栄養素の中から、自分の目的に合わせてカスタマイズできる7層のグミサプリが日本上陸。おやつ感覚で栄養補給できる《ナリッシュ3D》だ。

30種類以上の栄養素からカスタマイズ

7色の層が積み重なったカラフルなグミ。“次の流行りのスイーツ?”と思いきや、実はサプリメント。このたび〈サントリー〉との協業によって日本に上陸したイギリス発の《ナリッシュ3D》だ。

ナリッシュ3D

ナリッシュ3D

28個入り12,000円(定期購入の場合は8,000円)。味はユズ、グリーンアップル、ブラッドオレンジ、パイナップルの4種類を選択可能。栄養素の組み合わせは約600億通りになるという。WEBサイト

最大の魅力は、ビタミンや亜鉛、リコピンなど30種類以上の栄養素の中から自分の目的に合わせて7種類をカスタマイズできるところ。

ナリッシュ3D

やり方は簡単で、オンラインショップで食生活や改善したい悩みなどの簡単なアンケートに答えるだけで自分に合った成分を提案してもらえる。

注文が入ってから特殊な3Dプリンターで作られるという“SF映画感”も味わう前に気分が高まるポイント。

ナリッシュ3D

フレーバーはユズやパイナップルなど、日本人の好みに合わせて調整された4種類を選択可能。

砂糖不使用とは思えないほどのフルーティな甘さは、“サプリメントは手軽だけど味気ない”と敬遠していた人にも最適だ。おやつ感覚で栄養補給できる《ナリッシュ3D》。この機会に試してみては?

取材・文/山梨幸輝

初出『Tarzan』No.870・2023年12月14日発売

Share

関連記事:

Share