リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
AYAさん直伝の筋トレで腹をイジメたい!
ジムトレーニングの間違いやマナー違反に喝!
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
摂取カロリーの目安を把握しよう。
7つのヨガポーズで代謝をアップしよう!
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
副交感神経を優位に。就寝前の10習慣。
  • 公開:

トマト、鶏卵、きのこ。箱で届くとうれしいもの:カラダにいい買い物

箱で届くとうれしいもの:カラダにいい買い物

最近鍛え始めた友人に、体調が少し心配な両親に。カラダに気を使っている人に向けた手土産&ギフトリストを『ターザン』なりに考えてみたのが【特集:カラダにいい買い物】。今回のテーマは「箱で届くと嬉しいもの」。全3品を紹介。

〈リコピュア〉のBH Tomato

〈リコピュア〉の BH Tomato

20粒3,240円 WEBサイト

通常の約4倍のGABA(自社グループ内比)を含むミニトマト。1日に6〜11粒でストレスの緩和効果が、11〜19粒で睡眠の質の向上や、肌の弾力の維持などが期待できるため、もはや“食べるサプリメント”といえる。

糖度が10度以上のミニトマトのみを厳選しているので、甘みと酸味のバランスも絶妙。野菜好きにはもちろん、最近、寝付きが悪いという人への贈り物にもぴったりだ。

〈大江ノ郷自然牧場〉の平飼いたまご、天美卵 もみがら詰め

〈大江ノ郷自然牧場〉の平飼いたまご、天美卵 もみがら詰め

2,052円(15個入り) WEBサイト

鳥取県の〈大江ノ郷自然牧場〉でストレスのかからない平飼い(放し飼い)で育てられた鶏卵を、産みたてのほかほかな状態で箱詰め。白身はぷるんと弾力があり、黄身は箸でつついてもなかなか崩れないほどしっかりしているのが魅力だ。

濃厚かつ上品な味わいで、「朝は目玉焼きで、昼は卵かけご飯に…」と幸せな想像が膨らむ。もみがらが詰まった箱から卵を掘り出す“宝探し感”もよし。

〈長谷川農産〉のポットベラセット

〈長谷川農産〉のポットベラセット

3,564円 WEBサイト

ホワイトとブラウンのマッシュルームと、巨大サイズに育てたポットベラが入った〈長谷川農産〉のギフトセット。

嚙むほどに口に広がる豊潤な香りと食物繊維たっぷりの肉厚な身はサイドメニューというよりもメインディッシュと呼びたい存在感。特にポットベラは塩胡椒とバターで焼けば感動するほどジューシーなステーキに。上等なお肉の代わりに贈るという選択肢だって、この味なら断然あり。

取材・文/山梨幸輝 撮影/園山友基

初出『Tarzan』No.869・2023年11月22日発売

Share

関連記事:

Share