自律神経に働きかけ、リラックスを促すヨガポーズ。
寝たままできる。シャキッと目覚めるためのストレッチ10選。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
腕相撲に勝つための筋肉ってどこ?
週2日の筋トレで腕は太くなる。
痩せを取り巻く7つの危険信号とは?
今すぐやめたい5つのデブ習慣とは。
鍛えにくい背中を自宅でも刺激しよう!
  • 公開:

しゃぶしゃぶは本当にヘルシー?|松下▽式・ボディメイク論

しゃぶしゃぶは本当にヘルシー?|松下▽式・ボディメイク論

筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽さんがボディメイクやダイエットに役立つ情報を発信。今回は「しゃぶしゃぶヘルシー説」について。

Tarzan Webをご覧の皆さん、こんにちは!

筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽です!

今回は…「しゃぶしゃぶの脂質」についてのお話。

それでは、Let’s Go!

結論「茹で」も油断してはいけない

通説「白い部分 (脂身、サシ) を含むお肉でも、しゃぶしゃぶなど茹でれば油が落ちるのでOK??」

答えはNOです。

実は「焼き」とで「茹で」油の落ちにはほとんど差異はありません。

「焼き」は、油が肉の表面に溶け出しているため、口に入れた時に脂っぽく感じます。

「茹で」 は、肉の中には脂が残っているものの、表面の脂が流れ出たため、口に入れたときにサッパリしているように感じます。

感じ方が違うだけで、脂質量に大きな差異はありません。そのため、茹でたからといってサシが強いお肉を食べてよいわけではないのです!!!

たしかに、しゃぶしゃぶだと脂が落ちてる感があるのは共感しますが…


わからないことや質問はインスタのDMやコメントで残してください!

こちらで取り上げていきます!

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

Share

関連記事:

Share