糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
「有酸素×筋トレ」のメソッドで免疫力アップ
「太らない」糖質の摂り方の基礎知識。
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
ハンドスタンドで逞しい肩と腕を手に入れる。
手軽なものから本格派まで。自宅ジム化に必要なギア一覧。
デスクワークで凝り固まった肩へ3ステップアプローチ。
  • 公開:

しゃぶしゃぶは本当にヘルシー?|松下▽式・ボディメイク論

しゃぶしゃぶは本当にヘルシー?|松下▽式・ボディメイク論

筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽さんがボディメイクやダイエットに役立つ情報を発信。今回は「しゃぶしゃぶヘルシー説」について。

Tarzan Webをご覧の皆さん、こんにちは!

筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽です!

今回は…「しゃぶしゃぶの脂質」についてのお話。

それでは、Let’s Go!

結論「茹で」も油断してはいけない

通説「白い部分 (脂身、サシ) を含むお肉でも、しゃぶしゃぶなど茹でれば油が落ちるのでOK??」

答えはNOです。

実は「焼き」とで「茹で」油の落ちにはほとんど差異はありません。

「焼き」は、油が肉の表面に溶け出しているため、口に入れた時に脂っぽく感じます。

「茹で」 は、肉の中には脂が残っているものの、表面の脂が流れ出たため、口に入れたときにサッパリしているように感じます。

感じ方が違うだけで、脂質量に大きな差異はありません。そのため、茹でたからといってサシが強いお肉を食べてよいわけではないのです!!!

たしかに、しゃぶしゃぶだと脂が落ちてる感があるのは共感しますが…


わからないことや質問はインスタのDMやコメントで残してください!

こちらで取り上げていきます!

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

Share

関連記事:

Share