脂質制限中でもOK!なチャーハンの作り方|松下▽式・ボディメイク論
筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽さんがボディメイクやダイエットに役立つ情報を発信。今回は「脂質制限中でも食べられるチャーハン」について。
Tarzan Webをご覧の皆さん、こんにちは!
筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽です!
今回は…「脂質制限中でも食べられるチャーハンのレシピ」をご紹介。
それでは、Let’s Go!
最も気にするべきは「調理油」
食事管理をしていると、中華など味が濃いものを食べたくなる時はありませんか?
今回は、罪悪感がないだけじゃない、むしろカラダに良いチャーハンの作り方をご紹介します! 高タンパクと低脂質を両立したダイエット&ボディメイクに最適なチャーハンです。
ご存知でしたか?
市販のチャーハンの素自体に、ほとんど脂質はありません(稀に例外はあるかもしれないので、念のため裏面の成分表を確認してくださいね!)。
つまり、食材に気をつけて、調理に油を使わなければ良いのです。
材料例
- チャーハンの素
- 鶏胸肉ミンチ…80g
- 卵…1個
- 玄米(白米でも可)
- 女性筋トレ無…120g
- 女性筋トレ有…150g
- 男性筋トレ無…150g
- 男性筋トレ有…180g
- ねぎ、パプリカ他各種野菜…お好みで
- ニンニクやブラックペッパーなど…お好みで
最大のポイントは、繰り返しになりますが、上の材料を“油を使わずに”炒めること。お使いのフライパンがこびりつきやすければ、スプレータイプのオリーブオイルを強くオススメします!
卵と鶏胸肉ミンチで20〜25g程度のタンパク質を目指せて、糖質は40g程度。鶏胸肉のミンチは精肉コーナーで「鶏胸肉を皮なしでミンチにしてください」とオーダーすれば、ほぼほぼ対応してもらえるはずです!
最強のPFCでありながら、食べたい欲を満たせます。非常に簡単なレシピなので、ぜひ試してみてください。
わからないことや質問はインスタのDMにお願いします!
こちらで取り上げていきます!
今回もお読みいただき、ありがとうございました!