顔のたるみ対策「舌トレ」で表情筋を鍛える。
糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
AYAさん直伝の筋トレで腹をイジメたい!
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
「有酸素×筋トレ」のメソッドで免疫力アップ
5種目30分でヒップアップを目指す!
  • 公開:

【9日目】自体重トレ30日間プログラム|ニートゥチェスト

ニートゥチェスト

1日1分1種目でカラダを変えよう! 自宅トレを始めたいというビギナーに贈る「自体重トレ30日間プログラム」。4日目〜12日目はスクワット→ウデタテ→フッキンのローテでアレンジ種目に挑戦しよう! 9日目の種目は「ニートゥチェスト」。

Share

プログラムの解説と1日目の種目はこちら

30日間プログラム【4〜12日目のルール】
  • スクワット→ウデタテ→フッキンのアレンジ種目をローテ。
  • 回数にはこだわらなくてよし。
  • 目安は10〜20回×1セットだが、自分ができる範囲で。

9日目・フッキンアレンジ②

ニートゥチェスト(目安:10〜20回)
ニートゥチェスト

上体は45度程度後傾。両脚を床から浮かせ、カラダの後ろに手をつき上体を支える。上体はできるだけ動かさないで、両膝をできるだけ胸に近づける。

  1. 両膝を立てて床に体育座りをして、
  2. 両手をカラダの後ろで床につく。
  3. 上体は後傾させて胸を張る。
  4. 両脚を揃えて床から浮かせ、
  5. 膝を胸にできるだけ引き寄せる。
  6. 元の姿勢に戻り、足を床につけずに10〜20回繰り返し。

自体重トレ30日間プログラムとは?

ターザン/Tarzan 自体重トレ30日間プログラム

  • やる気はあるけど、できれば運動したくない
  • 時間がないことを言い訳にしがち
  • カラダを気遣う、きっかけが欲しい

上記のような項目に当てはまる人に向けた自体重トレメニュープログラム

今回の30日間プログラムは、“これができなければ、それはカラダを変えたいとは思っていないということだ”と断言できるくらい、続けられることを意識して組んだもの。1日1つ、ほぼ同じ種目の回数をアップしていくだけ。

何か始めたい、でも何からやればいいのかわからない。そんな人にもいい。ジムに行かずとも、道具を買わずとも、30日間でカラダは変えられる!

プログラムの解説と1日目の種目はこちら

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/ヤマウチショウゴ ヘア&メイク/天野誠吾 イラストレーション/加納徳博 トレーニング監修/清水忍(IPF代表)

初出『Tarzan』No.823・2021年11月25日発売

Share