代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
運動前後で脱水しないコツは?
「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
週2日の筋トレで腕は太くなる。
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
  • 公開:

ボディメイクをサポートするアプリ(マッスルデリ・瀧川みなみさん)

Share

先日、マッスルデリメンバーでトレーナーの資格を持っている方にガッツリと重量トレのレッスンを受けました。この日はデッドリフト、スクワット、ベンチプレスのいわゆる“ビッグ3”を中心にフォームや注意点などを教わりながら重量トレを行いました。

こうやって、プロの方から直接いろいろと教えてもらうとトレーニングも効率的に行えてケガの予防にもなるのでとても勉強になりました!

ワークアウト

この後はしっかりタンパク質糖質を摂ってがんばった筋肉たちに栄養を与えていたわりました。ボディメイクに筋トレなどの運動はもちろん、栄養も大切ですからね(*^^*)

さて、ダイエット、ボディメイクしている方が毎回あたまを悩ませているのが「食事」の問題です。食事方法も、外食・中食・自炊などいろいろとありますが、なかでも自炊している方にとってはレパートリーや冷蔵庫の余りものでうまく料理をするという点に苦労が多いのではないでしょうか? ここで、本日はオススメのレシピコンテンツをご紹介いたします。

オススメのトレーニングと動画レシピをお届けするJOY FITアプリ「7daysプログラム」とは。

自分のボディメイクの目的に合わせておすすめ筋トレメニューとレシピを組んでくれるアプリが昨年末リリースされました。スポーツクラブ・フィットネスジムのJOYFITさんによるアプリサービスで、レシピコンテンツ制作の一部をマッスルデリが行いました。

アプリ

こちらのアプリは、ジョイフィット会員の方以外でも登録でき、もちろん筋トレメニュー+レシピも閲覧できます。

1/20
アプリ
食事

レシピに関しては「シェイプアップ」「ダイエット」「メリハリ」から、ボディメイクで叶えたい目的別におすすめの動画レシピが表示されます。こちらで提供しているレシピメニューはすべて5工程以内で完結し、材料についてもスーパーや冷蔵庫にあるものから選定しました。

レシピのバリエーションも主菜・副菜・一品ものなど、様々ご用意しています。ぜひ、こちらを利用して理想のボディメイクづくりのサポートができれば嬉しいです!

また、私のTarzanBLOG内でもプロテインパンを利用したかんたんハンバーガーレシピも紹介しておりますのでこちらも合わせてチェックしてみてください。

INFORMATION

マッスルデリ:https://muscledeli.co.jp/

マッスルデリ Instagram:@muscledelijapan

マッスルデリ Twitter:@MuscleDeli


Share