摂取カロリーの目安を把握しよう。
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
お風呂タイムを活用してカロリー消費!
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
健康診断前日の筋トレはNG。
衰え知らずのバストをつくる!
公園&階段を活用したHIITで全身の脂肪を燃やす。
ダイエット中の外食のコツ。
  • 公開:

ボディメイクをサポートするアプリ(マッスルデリ・瀧川みなみさん)

先日、マッスルデリメンバーでトレーナーの資格を持っている方にガッツリと重量トレのレッスンを受けました。この日はデッドリフト、スクワット、ベンチプレスのいわゆる“ビッグ3”を中心にフォームや注意点などを教わりながら重量トレを行いました。

こうやって、プロの方から直接いろいろと教えてもらうとトレーニングも効率的に行えてケガの予防にもなるのでとても勉強になりました!

ワークアウト

この後はしっかりタンパク質糖質を摂ってがんばった筋肉たちに栄養を与えていたわりました。ボディメイクに筋トレなどの運動はもちろん、栄養も大切ですからね(*^^*)

さて、ダイエット、ボディメイクしている方が毎回あたまを悩ませているのが「食事」の問題です。食事方法も、外食・中食・自炊などいろいろとありますが、なかでも自炊している方にとってはレパートリーや冷蔵庫の余りものでうまく料理をするという点に苦労が多いのではないでしょうか? ここで、本日はオススメのレシピコンテンツをご紹介いたします。

オススメのトレーニングと動画レシピをお届けするJOY FITアプリ「7daysプログラム」とは。

自分のボディメイクの目的に合わせておすすめ筋トレメニューとレシピを組んでくれるアプリが昨年末リリースされました。スポーツクラブ・フィットネスジムのJOYFITさんによるアプリサービスで、レシピコンテンツ制作の一部をマッスルデリが行いました。

アプリ

こちらのアプリは、ジョイフィット会員の方以外でも登録でき、もちろん筋トレメニュー+レシピも閲覧できます。

1/20
アプリ
食事

レシピに関しては「シェイプアップ」「ダイエット」「メリハリ」から、ボディメイクで叶えたい目的別におすすめの動画レシピが表示されます。こちらで提供しているレシピメニューはすべて5工程以内で完結し、材料についてもスーパーや冷蔵庫にあるものから選定しました。

レシピのバリエーションも主菜・副菜・一品ものなど、様々ご用意しています。ぜひ、こちらを利用して理想のボディメイクづくりのサポートができれば嬉しいです!

また、私のTarzanBLOG内でもプロテインパンを利用したかんたんハンバーガーレシピも紹介しておりますのでこちらも合わせてチェックしてみてください。

INFORMATION

マッスルデリ:https://muscledeli.co.jp/

マッスルデリ Instagram:@muscledelijapan

マッスルデリ Twitter:@MuscleDeli


Share
Share