ダイエット中の外食のコツ。
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
正しい体幹トレは「呼吸」から。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
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筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
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タコと枝豆、コーンのソテー:コンビニ食材で簡単回復メシ

簡単に栄養バランスを取りたいのなら、調理済みのコンビニ惣菜を使ったプチおかずを活用すべし。今回は、魚介を加えて豪勢にいただく「タコと枝豆、コーンのソテー」です!

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炭水化物に偏った食事をした日には、こちらのレシピでバランスを取ろう。タコと枝豆からは筋疲労の回復に欠かせないタンパク質を、トウモロコシからはエネルギー代謝をスムーズにするビタミンB1が摂れる。

材料(1人分)

  • タコブツ…80g
  • むき枝豆…60g
  • トウモロコシのソテー…60g
  • オリーブオイル…小さじ1
  • 七味唐辛子…適量

作り方

  1. フライパンにオリーブオイルを熱し、タコブツ、むき枝豆、トウモロコシ、七味唐辛子を入れて炒め合わせる。

これで完成!

タコと枝豆、コーンのソテー

取材・文/黒澤祐美 撮影/大嶋千尋 料理製作・栄養監修・スタイリング/美才治真澄

初出『Tarzan』No.794・2020年8月27日発売

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