お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
正しい体幹トレは「呼吸」から。
  • 公開:

#105 プッシュアップ・ニーアップ・インサイド:Training Movie 100+

正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

Share

種目名:

プッシュアップ・ニーアップ・インサイド

TARGET:

大胸筋、内腹斜筋、外腹斜筋、内転筋

やり方:

うつ伏せになり両手を肩幅に開いたら手の指先は正面に向ける。両足は揃えておく。頭からかかとまでをまっすぐに保ち、肘を曲げる。胸を床スレスレの位置まで近づけたら、両手で床を強く押して元の位置に。次に上体をひねって片脚を曲げて膝からカラダの反対側に抜き、元の位置に戻る。左右交互に行う。

1セット10回(左右各5回ずつ)が目安。セット間は体力に応じて30〜90秒のレスト(休憩)を入れる。

ポイント:

  1. 頭からかかとまでを一直線に保つ。
  2. 上体をひねり膝を内側に持っていく。
  3. 上体をひねった時、目線を膝に向ける。

ほかの種目を動画でチェック!:

トレーニング動画のまとめ記事もどうぞ!:

取材・文/門上奈央 撮影/大嶋千尋 実演/永島一平 監修/澤木一貴

Share