リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
公園&階段を活用したHIITで全身の脂肪を燃やす。
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
細マッチョになりたいない、短距離ラン!
デスクワークで凝り固まった肩へ3ステップアプローチ。
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
空腹でランニングした方が痩せやすい?
自宅にあると心強い! プロが選んだ常備薬。
  • 公開:

#105 プッシュアップ・ニーアップ・インサイド:Training Movie 100+

正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

種目名:

プッシュアップ・ニーアップ・インサイド

TARGET:

大胸筋、内腹斜筋、外腹斜筋、内転筋

やり方:

うつ伏せになり両手を肩幅に開いたら手の指先は正面に向ける。両足は揃えておく。頭からかかとまでをまっすぐに保ち、肘を曲げる。胸を床スレスレの位置まで近づけたら、両手で床を強く押して元の位置に。次に上体をひねって片脚を曲げて膝からカラダの反対側に抜き、元の位置に戻る。左右交互に行う。

1セット10回(左右各5回ずつ)が目安。セット間は体力に応じて30〜90秒のレスト(休憩)を入れる。

ポイント:

  1. 頭からかかとまでを一直線に保つ。
  2. 上体をひねり膝を内側に持っていく。
  3. 上体をひねった時、目線を膝に向ける。

ほかの種目を動画でチェック!:

トレーニング動画のまとめ記事もどうぞ!:

取材・文/門上奈央 撮影/大嶋千尋 実演/永島一平 監修/澤木一貴

Share
Share