皆さん、こんにちは!
筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!
近頃、順調にカラダが進化しています。
筋トレが楽しくて仕方ない毎日です。
今回は、僕が改良に改良を重ねた腹筋トレーニングを特別にご紹介します!
解剖学的観点とポージング的観点からこのトレーニング法に行き着きました。
家でもできるし、5分もあれば筋繊維を殲滅できます。超時短。おススメです。とっておきです。
(1)ベンチに仰向けに寝る
脚が投げ出せればソファなどで代用可。
(2)頭の後ろに手をやり顎を引く。脚は投げ出す
(3)膝と肘を近づけていく
腹直筋の上下どちらからも収縮させることができます。クランチとレッグレイズを組み合わせたようなイメージをしてもらえると、わかりやすいかと。
(4)膝と肘が近づいたらキープして息をゆっくり吐き続ける
腹筋を強調するポージング時は息を吐き切ります。ゆっくり、吐くものがなくなるまで吐き続けること。
(5)顎を引いたまま元の体勢に戻る
顎は常に引きっぱなし。
顎を自由にすると首に刺激が逃げまくります。
首がきつくなると追い込めなくなります。
(6)反復
実際の映像は僕のインスタグラムでぜひご確認下さい!
腹筋は鍛えれば鍛えるだけパック数が増えるわけではない。
ここで一つ小耳に入れておきたいポイントが!
腹筋は鍛えれば鍛えるだけパック数が増えるわけではありません。
パック数や形は生まれつき決まっていて、どんなに太っている方でも、脂肪の奥で腹筋は割れています。
だから例えば6パックの人が頑張っても8パックにはならないのです!
世間には有象無象の腹筋トレーニングが紹介されていて、どれを選んでいいのかわからなーいとお悩みの方も多いかと思います。
これ以上、理にかなったトレーニングは無いと思います。自信を持ってオススメする、松下メソッド。
ぜひ一度騙されたと思って、お試しあれ!
今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!