松下▽タレント・パーソナルトレーナー
BLOG
松下▽のBRT(Beauty Reverse Triangle)
BLOG
2020.01.25

松下▽式、5分で筋繊維を殲滅する腹筋トレーニング!

皆さん、こんにちは!

筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

松下▽(ぎゃくさんかっけい)さんの背中

近頃、順調にカラダが進化しています。

筋トレが楽しくて仕方ない毎日です。

今回は、僕が改良に改良を重ねた腹筋トレーニングを特別にご紹介します!

解剖学的観点とポージング的観点からこのトレーニング法に行き着きました。

家でもできるし、5分もあれば筋繊維を殲滅できます。超時短。おススメです。とっておきです。

(1)ベンチに仰向けに寝る

脚が投げ出せればソファなどで代用可。

(2)頭の後ろに手をやり顎を引く。脚は投げ出す

IMG_4095

(3)膝と肘を近づけていく

IMG_4096

腹直筋の上下どちらからも収縮させることができます。クランチとレッグレイズを組み合わせたようなイメージをしてもらえると、わかりやすいかと。

(4)膝と肘が近づいたらキープして息をゆっくり吐き続ける

IMG_4097

腹筋を強調するポージング時は息を吐き切ります。ゆっくり、吐くものがなくなるまで吐き続けること。

(5)顎を引いたまま元の体勢に戻る

IMG_4098-1

顎は常に引きっぱなし。

顎を自由にすると首に刺激が逃げまくります。

首がきつくなると追い込めなくなります。

(6)反復

実際の映像は僕のインスタグラムでぜひご確認下さい!


腹筋は鍛えれば鍛えるだけパック数が増えるわけではない。

ここで一つ小耳に入れておきたいポイントが!

腹筋は鍛えれば鍛えるだけパック数が増えるわけではありません。

パック数や形は生まれつき決まっていて、どんなに太っている方でも、脂肪の奥で腹筋は割れています。

だから例えば6パックの人が頑張っても8パックにはならないのです!

世間には有象無象の腹筋トレーニングが紹介されていて、どれを選んでいいのかわからなーいとお悩みの方も多いかと思います。

これ以上、理にかなったトレーニングは無いと思います。自信を持ってオススメする、松下メソッド。

ぜひ一度騙されたと思って、お試しあれ!

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

「筋肉はカッコイイ▽」


松下▽
タレント・パーソナルトレーナー
1993年神奈川県生。明治大学在学時から俳優として活動開始するも、「自分には武器がない」と感じ一念発起、何故かカラダを鍛え始める。

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。

メンバーシッププログラムSTART! CLUB Tarzan

Special