• 運動時にオススメの〈POWERADE〉で、自分超えのトレーニングをサポート!
FOOD
2019.10.23
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運動時にオススメの〈POWERADE〉で、自分超えのトレーニングをサポート!

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運動時の栄養補給にぴったりの2つのゼリー飲料が誕生。ランや高強度エクササイズをもっと効果的にしよう。

運動時の補給にオススメなのが〈パワーエイド〉。

いつも同じようなトレーニングだとカラダが慣れて効果が頭打ちになる。痩せるためのランでも、毎度同じペースで走るだけではなく、たまにはガツンと強めの刺激を入れるべき。すると脂質代謝が活性化し、運動時に体脂肪が燃えやすくなる。

試してみたいのは、HIIT(高強度インターバルトレーニング)。「HIITは短時間かつ高強度の運動を、短い休みを挟んで行うトレーニング。心肺と筋肉に負荷をかけ、代謝を上げる働きがあります」(パーソナルトレーナーの菅原順二さん)

HIITはアスリートも行う高強度のトレーニングだから、いつも以上に前後のケアが重要。加えて栄養&エネルギー補給も大切にしたい。

「栄養やエネルギーが足りないと、HIITが満足にこなせず、効果が不十分になる恐れがあります」

運動時に栄養を手軽に補うならスポーツ栄養学に基づいたアスリート向けゼリー《フルパワーショット》と《リカバリーショット》がお薦め。世界的に展開する〈パワーエイド〉ブランドの世界初のゼリー飲料だ。

〈パワーエイド〉は1988年にアメリカで誕生し、現在世界80か国以上で展開中。スポーツ栄養学に基づいた栄養成分を目的に合わせて補給でき、自分で決めた目標に挑戦し続ける「パワー」を与えてくれる信頼のブランド。

《フルパワーショット》は持続性エネルギー源となる糖質としてパラチノース®を含み、アミノ酸のアラニンも配合する。

フルパワーショット
フルパワーショット/パラチノース®(糖質)5,000mg、アラニン(アミノ酸)1,500mgを配合。アップル味で飲み応えがある。1袋(180g)当たり、エネルギー198kcal、タンパク質1.6g、脂質0g、炭水化物47.9g、食塩相当量0.3g、パラチノース®5,000㎎、アラニン1,500mg。メーカー希望小売価格200円(消費税別)。

《リカバリーショット》は、牛乳由来のホエイプロテインに加え、クエン酸を配合する。パウチ入りだから運動時にも摂りやすい。

リカバリーショット
リカバリーショット/ホエイプロテイン(タンパク質)5,000mg、クエン酸1,200mgを配合。ヨーグルト味ですっきり飲める。1袋(180g)当たり、エネルギー106kcal、タンパク質5.9g、脂質0g、炭水化物20.7g、食塩相当量0.4g、クエン酸1,200mg。メーカー希望小売価格200円(消費税別)。

今回はアウトドアとインドアで行えるHIITを菅原さんに考えてもらった。事前に動的ストレッチでカラダをほぐし、終わったら静的ストレッチで筋肉の緊張と疲労をオフに。あわせて《フルパワーショット》と《リカバリーショット》を摂り、自分超えのトレーニングをサポートしよう。

菅原さん監修・アウトドアで行えるHIIT。

1/20
動的ストレッチ
動的ストレッチでウォーミングアップ(10回×2セット)/トレーニング前にカラダをダイナミックに動かして関節をほぐし、潤滑液となる滑液の分泌を促す。同時に血液の循環を良くして筋肉を温め、運動に適したコンディションを整える。ランで使う股関節周辺をとくに入念に行おう。
シャトルラン&プッシュアップ
シャトルラン&プッシュアップ(30秒→30秒休憩×4〜8セット)/腕立て伏せを挟んだ10mシャトルラン。10mダッシュしたら腕立て伏せを1回行い、反転してスタート地点まで10mダッシュ。これを反復。ランで下半身、腕立て伏せで上半身を使うので、血液循環が活性化して代謝アップ。
《フルパワーショット》でエネルギー補給!
《フルパワーショット》でエネルギー補給!/《フルパワーショット》は持続性エネルギー源となる糖質としてパラチノー ス®を含み、アミノ酸のアラニンも配合する。

菅原さん監修・インドアで行えるHIIT。

1/20
バーピー&クロスランジ
バーピー&クロスランジ(各20秒→10秒休憩×4〜8セット)/バーピーはその場でしゃがみ、両足でジャンプして腕立て伏せの姿勢になり、ジャンプで元に戻ったら、真上に大きくジャンプする。20秒間続けたらクロスランジへ。
バーピー&クロスランジ
バーピー&クロスランジ(各20秒→10秒休憩×4〜8セット)/クロスランジは片脚を軸脚にクロスするように後ろに出して深くしゃがみ、左右交互に続ける。クロスランジはランにない捻り(回旋動作)が入り、新鮮な刺激に。こちらも20秒間続ける。
静的ストレッチ
静的ストレッチで筋肉の柔軟性をキープ!(20秒キープ×1〜2セット)/HIITで酷使した股関節まわりの大臀筋(お尻)やハムストリングス(太腿後ろ側)を反動を使わず静かに伸ばして、柔らかくする。息を吐きながら筋肉を伸ばし、痛気持ちいいポイントで静止。ゆったり呼吸しながら20秒間保つ。
《リカバリーショット》で栄養を素早くチャージ。
《リカバリーショット》で栄養を素早くチャージ/《リカバリーショット》は、牛乳由来のホエイプロテインに加え、クエン酸を配合する。
INFORMATION

日本コカ・コーラお客様相談室

tel. 0120-308-509

https://www.powerade.jp/


※ 11月12日(火)、11月21日(木)、12月5日(木)の3回にわたり、試飲とともにHIITを体験できるイベントを開催予定。詳細は以下の記事よりチェックを!

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 エクササイズ監修/菅原順二(アランチャ)

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