今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
我慢は禁物。適度な晩酌がダイエット長続きの秘訣だ。
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
初心者ランナーのプチトラブル解決策
リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
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腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
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#026 ステップアップ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:大腿四頭筋、大臀筋

両手を頭の後ろで組み、椅子の座面に片足を乗せる。一気にカラダを引き上げ、床を蹴った脚の膝を持ち上げる。1秒キープして姿勢を制御しながらダウン。10回行ったら逆脚で。3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/白戸拓也

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