女性だけじゃない。その不調、男性更年期かも?
ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
ジム初心者におすすめしたい3つのフリーウェイト。
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
肩こり・腰痛改善のための「ゆったり太極拳」
ジムで徹底的に美尻を磨き上げる。
自宅でプルプル二の腕を引き締める。
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
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#017 YTWL:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:広背筋

足を肩幅に開いて立ち、上体を前傾させて膝を軽く曲げる。両手は真下に。そこから両手を斜め上に上げて〈Y〉、元の姿勢に戻ってこれを10回。以下同様に、両手を真横に伸ばして〈T〉、腕とカラダの角度を45度にして〈W〉。肘を体側につけて〈L〉の字を描く。肩甲骨を寄せることがポイント。3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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