- 痩せる
- 走る
“スリップインするだけ™”じゃない!《スケッチャーズ スリップ・インズ》快適学。
PR
筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽さんがボディメイクやダイエットに役立つ情報を発信。今回は「ブロッコリーの栄養素」について。
Tarzan Webをご覧の皆さん、こんにちは!
筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽です!
今回は…「ブロッコリーの栄養素」についてのお話。
それでは、Let’s Go!
ブロッコリーは他の野菜と比べても、ビタミン・ミネラルなどの微量栄養素、不溶性食物繊維、タンパク質が豊富です。
例えばビタミンCの含有量はレモンの約2倍です。
また、ビタミンCだけでなく、以前ご紹介したボディメイク的に最強の微量栄養素“ビタミンB群”も多く含まれています。
ただし、調理の際に加熱し過ぎると栄養素が壊れてしまいます。
栄養素の摂取目的でブロッコリーを摂るのであれば、茹でる際、緑が鮮やかになる程度になったらひきあげるようにしましょう!
ブロッコリーに特に多く含まれている水溶性ビタミン群は、茹で過ぎることでブロッコリーから水に溶けだしてしまいます。栄養素の取りこぼしがないように調理してみてください!
ちなみに冷凍食品のブロッコリーでも栄養素の劣化はほとんどありません!
冷凍ブロッコリーを買うのもよし、調理して余ったものを冷凍保存しておくのもよし。ぜひ食事にとりいれてみてください!
わからないことや質問はインスタのDMやコメントで残してください!
こちらで取り上げていきます!
今回もお読みいただき、ありがとうございました!