「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
衰え知らずのバストをつくる!
7つのヨガポーズで代謝をアップしよう!
1分縄跳びで内臓脂肪を即効撃退。
走ることが疲労回復につながる理由と気をつけるべきこと。
なぜオートミールがブームなの?
自律神経に働きかけ、リラックスを促すヨガポーズ。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
  • 公開:

肩こりの緩和に効果的な簡単マットピラティス(わちみなみさん)

タレント・わちみなみさんにプライベートなフィットネスのことや、健康を意識した日々のことを綴ってもらう連載『わちち to びぃ あまぞねすぼでぃ』。今回は最近インストラクター資格を取ったわちさんが紹介する、肩の凝りをほぐすマットピラティス。

こんにちは!

今回も好きなピラティスのムーブメントを紹介します。肩こり解消にも効きますよ。腕がかなり伸びて楽になります!

まずは手をカラダの横に。膝を立てて、恥骨は床と並行をイメージ。

わちみなみ ピラティス

が一直線上に乗るように横になります。そして、腕を伸ばして手を合わせます。

わちみなみ ピラティス

片手は伸ばしたまま、息を吸いながら円を描きます。

わちみなみ ピラティス

息を吐きながら腕を返してきます。

わちみなみ ピラティス

これを繰り返します。3セットほど行いましょう!

肩甲骨から腕が伸びていることを意識して、胸椎もしっかりと大きく動かしましょう。呼吸もしっかりと深く行うことで、リラックスできますよ〜!!

〈GROWTH BY IOQ〉という建物の屋上で撮影しました。

東京タワーが見られてとっても気持ちいいのでピラティスにもぴったりでした。最高のロケーションでどんどんピラティスしていきたいなあ。。。!!

Share
Share