体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
お風呂タイムを活用してカロリー消費!
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
健康診断前日の筋トレはNG。
  • 公開:

肩こりの緩和に効果的な簡単マットピラティス(わちみなみさん)

タレント・わちみなみさんにプライベートなフィットネスのことや、健康を意識した日々のことを綴ってもらう連載『わちち to びぃ あまぞねすぼでぃ』。今回は最近インストラクター資格を取ったわちさんが紹介する、肩の凝りをほぐすマットピラティス。

Share

こんにちは!

今回も好きなピラティスのムーブメントを紹介します。肩こり解消にも効きますよ。腕がかなり伸びて楽になります!

まずは手をカラダの横に。膝を立てて、恥骨は床と並行をイメージ。

わちみなみ ピラティス

が一直線上に乗るように横になります。そして、腕を伸ばして手を合わせます。

わちみなみ ピラティス

片手は伸ばしたまま、息を吸いながら円を描きます。

わちみなみ ピラティス

息を吐きながら腕を返してきます。

わちみなみ ピラティス

これを繰り返します。3セットほど行いましょう!

肩甲骨から腕が伸びていることを意識して、胸椎もしっかりと大きく動かしましょう。呼吸もしっかりと深く行うことで、リラックスできますよ〜!!

〈GROWTH BY IOQ〉という建物の屋上で撮影しました。

東京タワーが見られてとっても気持ちいいのでピラティスにもぴったりでした。最高のロケーションでどんどんピラティスしていきたいなあ。。。!!

Share