有酸素系のフローヨガで運動不足を解消!
「筋トレでダイエット」するならこの6つを心得よ。
ダイエッターにおすすめの焼き鳥10本。
マッサージガンを活用して腰痛を改善しよう。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
  • 公開:

マシュマロマン(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

Share

今日は膝のアイシングのお話。練習・試合後、必ず両膝のアイシングをしています。

大学時代に左膝前十字靭帯の再腱術をし、2年前に右膝腸脛靱帯を痛めました。その後、特にプレーに支障はありませんが、たまーーーに疼くことがあります。気にしてあげないと痛む“かまってちゃん”かもしれません。

今季始まって、少し気になる時があったのでしばらく練習後にアイシングをしていました。たしか右膝をし始めましたが、なんとなく左膝もしました。すると、膝の調子がすこぶる良いです。全然「かまってかまって!」してこないではあ〜りませんか。

ということで、特に痛みがなくても練習・試合後のアイシングを続けています。アイシングは膝の前後にグルッと一周しているので一見大怪我です。

アイシング中の脚

(日焼けはご愛嬌)

初めのうちはみんなに心配されました。今ではスッカリ慣れたようで怪我なのかどうかツッコこまれなくなりました。

先日私のアイシング姿を見た監督が「ゴーストバスターズのマシュマロマンみたいだね!」と。ゴーストバスターズなんか聞いたことある! マシュマロマン知らない! と思い、検索。言いたいことわかりました。気になる方は検索してみてください(笑)

これからも頑張り屋さんの膝を可愛がってあげようと思います。


Share