腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
今すぐやめたい5つのデブ習慣とは。
病気の原因にも⁉︎いびきの基本〜対処法を知ろう。
ハンドスタンドで逞しい肩と腕を手に入れる。
自律神経に働きかけ、リラックスを促すヨガポーズ。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
ジムトレーニングの間違いやマナー違反に喝!
  • 公開:

マシュマロマン(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

今日は膝のアイシングのお話。練習・試合後、必ず両膝のアイシングをしています。

大学時代に左膝前十字靭帯の再腱術をし、2年前に右膝腸脛靱帯を痛めました。その後、特にプレーに支障はありませんが、たまーーーに疼くことがあります。気にしてあげないと痛む“かまってちゃん”かもしれません。

今季始まって、少し気になる時があったのでしばらく練習後にアイシングをしていました。たしか右膝をし始めましたが、なんとなく左膝もしました。すると、膝の調子がすこぶる良いです。全然「かまってかまって!」してこないではあ〜りませんか。

ということで、特に痛みがなくても練習・試合後のアイシングを続けています。アイシングは膝の前後にグルッと一周しているので一見大怪我です。

アイシング中の脚

(日焼けはご愛嬌)

初めのうちはみんなに心配されました。今ではスッカリ慣れたようで怪我なのかどうかツッコこまれなくなりました。

先日私のアイシング姿を見た監督が「ゴーストバスターズのマシュマロマンみたいだね!」と。ゴーストバスターズなんか聞いたことある! マシュマロマン知らない! と思い、検索。言いたいことわかりました。気になる方は検索してみてください(笑)

これからも頑張り屋さんの膝を可愛がってあげようと思います。


Share
Share