ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
オールアウトとは?自宅トレで限界に挑め!
椅子の上でテレビを見ながら脂肪燃焼!
朝一番のストレッチでカラダを目覚めさせる。
「大胸筋の中央」を深掘りするトレーニング。
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
「脇腹のボコボコ」を強調する種目。
ジムトレーニングの間違いやマナー違反に喝!
  • 公開:

自律神経を整える、入浴のススメ(バレエダンサー・井福俊太郎さん)

こんにちは! 東京バレエ団の井福俊太郎です。

最近、暑い日が続いるので夜もクーラーをつけながら寝ている人も多いと思います。

僕は犬を飼ってるので夜も絶対にクーラーをつけないといけません。

そうすると、朝起きたらカラダが怠かったり、カラダが冷えすぎたりする事ありますよね。日中も暑い外から急にクーラーでガンガンに冷やされた部屋に入ることが多くなると、カラダの自律神経が乱れていきます。

そんな時、夜は暑いからシャワーだけで済ます人も多いのではないでしょうか。しかし、そんな時こそ湯船に入り、乱れた自律神経を整える事が大切です。

疲れやすいカラダになってしまう前に入浴を心がけましょう!

38~40度の熱すぎないお湯に10〜15分の短めの入浴が自律神経を整えるのに適していると言われています。

食生活では赤身、かぼちゃ、大豆、生姜、肉類、ニンニク、ネギなどが自律神経を整える良い食材です。意識して食事にとりいれてみましょう!

オマケ(笑)

僕の飼っている犬の写真を載せておきます!

犬

Instagramもよろしくお願いします!


Share
Share