自宅にあると心強い! プロが選んだ常備薬。
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
健康診断前日の筋トレはNG。
リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
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代謝を上げてくれるスパイスカレー(わちみなみさん)

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代謝の上がるお茶にハマってる記事を以前書いたのですが、同じく代謝をあげてくれるスパイスカレーも最近使ってます。

わたしはアレルギー体質で小麦が腸にあまりよくないのでとりすぎないようにと子供の頃から言われていたので、カレー食べたいときは小麦が入った欧風カレーよりも、スパイスカレーのほうが嬉しいのですよね^ – ^

スパイスから作るのはまだ挑戦できていないのですが、簡単に作れて美味しいペーストを発見したのでみなさんにもシェアします。

スパイスの瓶

Geeta’s Spice & Stir

空瓶ですみません(*_*)

トマトの酸味もして、爽やかなのに、こっくりしていてとっても美味しかったです。

しかも10分で作れるという売り文句!

カレーとサラダ

疲れて帰った時もぱぱっと作れて最高です。

BIOPLEで購入しました。

青いお皿のはサラダです。

トマトに含まれるリコピンには活性酸素の除去や血流の改善の役割もあって、玉ねぎは消化管を強くしてくれるので、いま流行りの最高の腸活サラダですね^ – ^

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こちらのMIGHTYSPICEのチキンカレーもおいしかった。


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