どうしてステロイドを使ってはいけない?
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
週2日の筋トレで腕は太くなる。
低コスト・高タンパクな自炊の下ごしらえ法。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
  • 公開:

練習後のジョギング(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

Share

前回「準備は練習後から」ということで、練習前後にストレッチなどをしてカラダをほぐしているという話をしました。

翌日への準備の一つに、練習後のジョギングもあります。

練習が終わった後、ゆっくり息を整えながらグラウンドを2周します。ストレッチ同様、毎日同じ動きをすることで身体の状態をチェックすることができます。同じ2周でも、サクサク走れる日もあれば、身体が重く感じる日もあります。練習メニューによって当然ジョギングの感じ方も変わってきますが、カラダの状態を知ることでストレッチの時間のかけ方を決めたりもします。

走っているところを撮られていました。

ジョギングする川澄さん

険しい表情なのでこの日はきっとしんどかったんだと思います(笑)


Share