7つのヨガポーズで代謝をアップしよう!
マッサージガンを活用して腰痛を改善しよう。
スマホ首をリセットして肩こり解消!
毎日やろう!食欲を抑える簡単ストレッチ。
酔った時に食べ過ぎを防ぐためにできること。
効率よく脂肪燃焼するためのバイクマシン攻略法。
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
「最低限これだけは!」という自宅トレ2種目。
  • 公開:

スクイズボトル(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

今日はスクイズボトルのお話。

練習や試合での給水はスクイズボトルで行います。新型コロナが流行する前までは、スタッフが準備してくれた水入りスクイズボトルをみんなでシェアしていました。(口は付けませんよ!)

試合中はピッチサイドに適当に置かれ、適時給水をしていました。

昨季、新型コロナで活動停止になり、再開後は個別で水の準備をしました。ボトルを自分で用意し、水を入れ練習に持参。練習中もボトルは自己管理です。

スクイズボトルを持つ川澄さん

今季からはまたスタッフが準備をしてくれるようになりましたが、ボトルに背番号が書かれ、他の選手とはシェアしていません。

試合中のピッチサイドのボトルもまだ置かれておらず、新型コロナ対策はまだ続いています。

以前から、試合中こまめに給水を行うタイプなので、ピッチサイドに水がないのはちょっと困りますが、これにも慣れてきました。とはいえこれから暑くなってくるので、脱水で試合に悪影響が出ないように普段から意識して水分補給していきたいと思います!


Share
Share