川澄奈穂美プロサッカー選手
BLOG
Every day Fun day!
BLOG
2021.04.23

ミューズリーで朝食を

ミューズリー

今日は朝食をご紹介! いつも同じものを食べます。


① ミューズリー

ミューズリーご存知ですか? 私は知りませんでした。

今季は朝オートミールを食べてみようと思い試しました。元々オートミールに良いイメージがなく、、、オートミールってお湯でふやかしたものが遠征先で準備されていることが多く、食べてみたら美味しくなかった(笑)

おかゆのイメージで食べてしまったからでしょうね。でもカラダに良いようなので再チャレンジ。うちでは冷たい豆乳でふやかし、ナッツやフルーツを入れて食べたらとても美味しかった!これは続けられそう。

そこから色々調べていたらミューズリーの存在を知りました。これも試してみようということで食べたら美味しくて、オートミールもミューズリーも味はどちらも同じ感じだったので、栄養価でミューズリーにしました(といっても栄養価の差もそんなにないですが)。

前置きが長くなりましたが、ミューズリーはシリアルの仲間で押麦にドライフルーツやナッツが加えられています(つまりベースはオートミールという考え方もできます)。

食物繊維が多くヘルシーで腹持ちも良い! 私はこのミューズリーにさらにバナナ半分、ドライアプリコット、ドライクランベリー、カシューナッツ、アーモンド、ブルーベリーを入れ、豆乳をかけて食べます。

追加で入れるものにとてもこだわっていることがあります。私がこだわっているものといえば数字ですね!(1つ前の記事「私の背番号の歴史とこだわり」をご覧ください)。

ミューズリーは36g。

ドライアプリコットは1つを9つにカット。

カシューナッツ、アーモンドは9粒。

バナナは半分を9等分にスライス。たまに9回切っちゃって10等分になっちゃうのはご愛嬌。

ブルーベリーも9粒。といいたいところですが、最初は9粒でしたが、ブルーベリー好きなので最近はたくさん入れちゃってる。こだわりどこいった(笑)

豆乳は9×20ml=つまり180mlです(ややこしい言い方すな)。

ミューズリー

美味しすぎて、前の日の夜から、「寝て起きたらミューズリー食べれる〜」ってワクワクしています。この話は盛ってません。食いしん坊なので事実です(笑)

ミューズリー

こんな感じで、私のこだわりが詰まったミューズリー+@の出来上がりです!

ちなみに私が食べているミューズリーは「Bob’s Red Mill old country style muesli」です。

ミューズリー

1袋510gで$4.29なので、1食分で約30円強ですね!(ミューズリーのみの値段)

アメリカの私がよく行くスーパーは、オートミールコーナーは広々ですが、ミューズリーはそこまでたくさん種類があるわけではないです。でもお気に入りと出会えて大満足。日本でもミューズリー売っていますか?

② ヨーグルト

ミューズリーの他に、ノンファットヨーグルトを食べます。味はブルーベリーかいちご。

小分けパック12個で$6.99=1個約65円。え、値段いちいちいらないですか?

③ 紅茶

あとは、ティーバックで入れたホット紅茶にハチミツを入れて飲んでいます。


これが私の朝食です。毎日同じことを繰り返すのが好きな性格なので、朝食も毎日一緒。今季はこれで定着です。以上、ちょっと長めでしたが、朝食紹介を終わります!

川澄奈穂美オフィシャルサイト|#9(ナンバーナイン)

https://naho9.com/


川澄奈穂美
プロサッカー選手
2011FIFA女子W杯優勝メンバー。ロンドンオリンピック出場などを経て、現在米・ゴッサムFCにて活躍中。

Special