効率よく脂肪燃焼するためのバイクマシン攻略法。
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
ダイエッターにおすすめの焼き鳥10本。
筋肥大に◎筋トレでテストステロンの分泌を促す。
1分で疲れを解消する前腕マッサージ&ケア。
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
  • 公開:

特集「痩せ体質になる、代謝アップ プラン10」。3月11日(木)発売の雑誌『Tarzan』(No.806)

何歳でも、代謝のいいカラダになれる! 『ターザン』806号(2021年3月11日発売)の特集は「痩せ体質になる、代謝アップ プラン10」。

購入はこちらから。

大いにカラダを動かし、心地よい汗をかき、しっかり食事を摂る。全身に力が漲っていたあの頃は、遠くになりにけり。今では何をするにも疲れやすく、太りやすくなってしまった。

加齢で代謝が落ちるのはしょうがない。そもそも、自分は代謝が悪い体質ではなかったか。などと、諦めてしまったら、そこで終わり。何歳でも、代謝のいいカラダになれる!

そのために、今すぐできる「10のプラン」を紹介しよう。以下、主なプランだ。

  • 朝活で体内時計をリセット。
  • 大筋群と埋蔵筋を鍛える。
  • いい腸内細菌を育てる。
  • 1日1.2Lの水分補給。
  • 肝臓の脂肪をカット。

いっぺんに欲張らずとも、できることから着手すればよし。力漲り引き締まったカラダを取り戻し、生き生きと、前向きな日々を過ごそう!

加齢や体質と諦めることなかれ。代謝アップで「痩せ体質」になる!

1/20
雑誌『ターザン』806号の誌面
よく代謝が「いい/悪い」っていうけど、そもそも代謝ってなんだろう? 8つのQ&Aで、まずは生命を維持する大切な仕組み、「代謝の正体」をしっかりと学んでおこう。(本誌P8掲載)

雑誌『ターザン』806号の誌面
巻頭ページで「代謝の仕組み」を理解したら、いよいよ代謝アップの実践編。今号では朝活や入浴法、水分補給術など、10の代謝アッププランを用意。できることから着手しよう!(本誌P13掲載)

雑誌『ターザン』806号の誌面
1つ目の代謝アッププランは「朝活」。朝イチから代謝を上げるキーワードは「光」「運動」、そして「朝食」。この3本柱で代謝のスイッチをオンにしよう!(本誌P16掲載)

雑誌『ターザン』806号の誌面
今号の筋トレは「大臀筋」と、「代謝が上がりやすくなる“埋蔵筋”」がターゲット。効率的に攻める5種類の筋トレを厳選。初心者でも簡単にできるレベル1から始めよう!(本誌P20掲載)

雑誌『ターザン』806号の誌面
食事で代謝をアップを狙うためのキーワードは4つ、「筋力アップ」「腸を整える」「水分チャージ」、そして「血行を促す」。この4条件を網羅した“最強鍋レシピ”も紹介!(本誌P30掲載)

雑誌『ターザン』806号の誌面
全身の筋肉を動かし、深い呼吸で内臓の動きを活発にすることが、基礎代謝向上の近道。「ヨガと呼吸」はその最適解だ。初心者でも実践できるメソッドで、代謝スイッチをON!(本誌P71掲載)

雑誌『ターザン』806号の誌面
大人の階段を上っていくと、そこかしこで直面する「老化現象」。代謝と老化はどんな関係があるのか? 最新の研究から浮かんできた9つのキーワードとともに、解決の糸口を探った。(本誌P80掲載)

3/11(木)発売・806号の表紙はこちら!

雑誌『ターザン』806号の表紙
『ターザン』806号(特別定価650円)

立ち読み動画もどうぞ!

購入はこちらから。

文/編集部

Share
Share