溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
雨で走れない日は「インドア有酸素運動」。
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
  • 公開:

大胸筋上部を鍛える、インクラインプレスの応用トレ(松下▽さん)

Share

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

松下▽さん

今回は大胸筋上部を鍛えるインクラインプレスの応用版(?)を解説します。

1/20
インクラインプレスD
インクラインプレスC

画像をご覧いただき、通常のプレスとの違いにお気付きでしょうか?

そうです、肘を真横ではなく、そこそこ足側に曲げています。それに加えて、手幅(グリップ幅)も肩幅より少し広い程度と、通常よりも狭めです。

これらを何故行なっているのか。大胸筋上部の動員をより増やす、つまり肩関節を屈曲させるため。

座位でも可能です。マシンプレスなどでも肘を横でなく下に畳むように行えばOK。

バーベルやダンベルなど、フリーウエイトで行う際は、重りを斜め上(頭方向)へ挙上せずに垂直に挙げるように気を付けてください。

マシンで行う際は軌道は決まっているため、特段挙上方向を気にする必要はありません。ぜひ試してみてください!

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

Instagramもよろしくお願いします!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share