割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
血糖値の上昇を最小化する食事法。
代謝を上げるには夜の過ごし方が重要だった⁉︎
親子丼と牛丼、カロリーが低いのは?
手軽なものから本格派まで。自宅ジム化に必要なギア一覧。
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
【女性向け】6種の簡単筋トレで脂肪燃焼!
症状別ペアストレッチで、運動不足の体を整える。
  • 公開:

上腕三頭筋を鍛える「ダンベルエクステンション」のやり方(松下▽さん)

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

今回は二の腕=上腕三頭筋(長頭)を鍛えるダンベルエクステンションをご紹介します。三頭なので曲げた肘を伸ばすエクササイズです。

1/20
ダンベルエクステンション1
ダンベルエクステンション2

動画はこちら(4枚目)!

一見、「スカルクラッシャー」のような種目ですが、下記の点で異なります。

  1. 長頭をストレッチするためには肩関節までストレッチをかける必要があります。
  2. そのため、おでこまでしか下げないスカルクラッシャーと異なり、ダンベルを床の方まで下げています。
  3. スカルクラッシャーのように額の上に挙上するのではなく、より頭上に肘を伸ばすよう心がけています。あえてダンベルで行い、ハンマーグリップ(ダンベルを縦に持つ)で持つことで、関節への負荷を極限まで減らしています。

なかなか見ないエクササイズだと思いますが、スカルクラッシャーより圧倒的に怪我のリスクが少なく、それでいて効きは非常に強いです!是非お試しください!

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした! Instagramもよろしくお願いします!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share