1日3回の簡単体操で「立ち姿勢」を正す。
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
筋トレの効果を高めるなら、この3つのサプリ!
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
筋力アップを狙えるヨガポーズ4選。
「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
  • 公開:

上腕三頭筋を鍛える「ケーブルプッシュダウン」のやり方(松下▽さん)

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です! 今回は上腕三頭筋(二の腕)を鍛える「ケーブルプッシュダウン」を解説します。

上腕三頭筋(二の腕)は上腕二頭筋(力こぶ)の拮抗筋なので、二頭とは反対に、肘を伸ばすと収縮します。つまり、肘を曲げたところから伸ばす動作で鍛えられる部位。

今回はケーブルでいきます!

1/20
ケーブルプッシュダウン2
ケーブルプッシュダウン1

実際の下の動画を確認してください (2枚目)

三頭の基本の種目、ぜひ習得してください! 今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした! (緊急事態宣言中に限り、入会金32,400円が無料になります!)

Instagramもよろしくお願いします!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share