肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
空腹でランニングした方が痩せやすい?
糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
  • 公開:

上腕三頭筋を鍛える「ケーブルプッシュダウン」のやり方(松下▽さん)

Share

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です! 今回は上腕三頭筋(二の腕)を鍛える「ケーブルプッシュダウン」を解説します。

上腕三頭筋(二の腕)は上腕二頭筋(力こぶ)の拮抗筋なので、二頭とは反対に、肘を伸ばすと収縮します。つまり、肘を曲げたところから伸ばす動作で鍛えられる部位。

今回はケーブルでいきます!

1/20
ケーブルプッシュダウン2
ケーブルプッシュダウン1

実際の下の動画を確認してください (2枚目)

三頭の基本の種目、ぜひ習得してください! 今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした! (緊急事態宣言中に限り、入会金32,400円が無料になります!)

Instagramもよろしくお願いします!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share