TRAINING
2020.10.15

#131 バックブリッジ・マーチ:Training Movie 100+

#131 バックブリッジ・マーチ:Training Movie 100+

正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

種目名:

バックブリッジ・マーチ

TARGET:

腹横筋、内腹斜筋、外腹斜筋、大臀筋

やり方:

仰向けになり、足を腰幅に開いて、両膝を90度に曲げて立てる。両腕を床につけたまま斜め45度に開いておく。骨盤を引き上げるイメージで肩から膝まで一直線になる位置までお尻を上げたら、右膝を曲げたまま股関節と直角になる高さまで引き上げる。右脚を下ろしたら逆側も同様に行う。左右合わせて計20歩行う。

1セット10歩が目安。セット間は体力に応じて30〜90秒のレスト(休憩)を入れる。

ポイント:

  1. 脚を上げた方の骨盤が下がらないようにする。
  2. 頭から腰までを一直線に保つ。
  3. お尻の高さを固定する。

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取材・文/門上奈央 撮影/大嶋千尋 実演/永島一平 監修/澤木一貴

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