筋合成を高める「微量栄養素」に注目。
1日5分!サーキットトレで効率的なトレーニング。
血糖値の上昇を最小化する食事法。
我慢は禁物。適度な晩酌がダイエット長続きの秘訣だ。
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
お尻をほぐして、正しい「あぐら」で座れる体を作る。
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
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#124 フロントブリッジ・マーチ:Training Movie 100+

正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

種目名:

フロントブリッジ・マーチ

TARGET:

腹直筋、腹横筋、大胸筋、上腕三頭筋

やり方:

うつ伏せになり両肩の真下に肘をつく。お腹とお尻に力を入れてカラダを持ち上げたら右手、左手、右肘、左肘の順に床につける。2周行なったら、左右の順番を逆にして左手、右手、左肘、右肘の順に床につける。

1セットで各2周ずつが目安。セット間は体力に応じて30〜90秒のレスト(休憩)を入れる。

ポイント:

  1. 頭から踵までを一直線に保つ。
  2. 腹部に力を入れる。
  3. リズミカルに行う。

ほかの種目を動画でチェック!:

トレーニング動画のまとめ記事もどうぞ!:

取材・文/門上奈央 撮影/大嶋千尋 実演/永島一平 監修/澤木一貴

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