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「脇腹のボコボコ」を強調する種目。
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ベントオーバーロウで目指せ! 鬼の背中!!(松下▽さん)

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皆さん、こんにちは!

筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

松下▽(ぎゃくさんかっけい)さんの背中

今日は背中の王道種目「ベントオーバーロウ」を解説します!

(1)ベントオーバーの姿勢で構える

松下▽(ぎゃくさんかっけい)さんのベントオーバーロウ

股関節、膝関節を軽く屈曲。

腰が抜けないよう、上半身は胸を張り、真っ直ぐを目指す。

(2)前傾角度とグリップを決める

今回は前傾は浅め、グリップは逆手で行っています。

今回は下部に効かせるフォームで行いました。

(3)上体が後方に逃げないよう胸を突き出すようにしながらバーベルを引き寄せる。

松下▽(ぎゃくさんかっけい)さんのベントオーバーロウ

肘の方向で背中のどこに効くかが決まります。

今回はバーベルをおへそ目掛けて引いているので広背筋の下部に効きます。

上部を狙いたい場合は前傾角度を強めてバーベルをみぞおち辺りに引きます。

この時、グリップは逆手ではなくオーバーグリップをオススメします。

(4)反復

以上です。

僕はキツくなってきら膝の反動を使って追い込んでいます。

詳しくはInstagramで動画をご覧ください。

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

「筋肉はカッコイイ▽」


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