• 筋トレの効果は朝の食事で差が出る!《inゼリー》のある午前のプロテインライフ
FOOD
2019.03.20
promotion

筋トレの効果は朝の食事で差が出る!《inゼリー》のある午前のプロテインライフ

筋トレの効果は朝の食事で差が出る!《inゼリー》のある 午前のプロテインライフ

朝起きてから出勤するまでのひととき。この慌ただしい時間をどう過ごすかで、一日のリズムと筋トレ効果に大きな差が出てくる。時間がないからといって、コーヒーとパンだけ、ましてや欠食、ではいただけない。《inゼリー》をうまく活用している、とある30代男性の午前のプロテインライフを覗いてみよう!

朝は、陽の光とコーヒーから

今日も目覚ましの助けを借りず、6時28分に目が覚めた。最近、寝覚めがすっきり爽やか。ちょっと前まで外出時間ギリギリまで寝ていた自分がウソのよう。

目覚ましベルが鳴る前に起床。
目覚ましベルが鳴る前に起床。
毎朝、決まった時間に起きる習慣をつけることが、体内時計のリズムを調節する基本。昨夜の就寝時間に関係なく、起床時間は一定に。
パジャマシャツ(Munsingwear)18,000円、(問い合わせ)マンシングウェア クラブハウス 銀座(TEL)03・6228・5963。

これも、先月から筋トレを始めたせい? 筋トレすることによって睡眠のクオリティが高くなるという研究報告もあるらしい。って超デキる上司が教えてくれた。実は、30代になって筋トレを始めたのは上級トレーニーでもあるこの上司の影響だ。

さて、ベッドから出たら、まず最初にやることは勢いよくカーテンを開けること。

朝一番に太陽の光を浴びることで網膜から光情報が脳に届いて、体内時計の中枢がリセットされるという話。体内リズムが整うことで、今日一日の快調と今夜の快眠は約束されたも同然だ。

起きたらすぐ、陽の光を浴びる。
起きたらすぐ、陽の光を浴びる。
起きたらすぐにカーテンを開けて太陽の光を浴びる。光情報が網膜から脳の視交叉上核に届くことで体内時計が正しくリセットされる。

おっと、これは上司の請け売りじゃなく、自分リサーチ情報。筋トレを始めてからというもの、どうもカラダに関する知識欲が芽生えたみたいだ。

朝のコーヒーでカフェイン摂取、これで覚醒レベルはさらにアップ。

1杯のコーヒーでカラダを覚醒。
1杯のコーヒーでカラダを覚醒。
コーヒーのカフェインで脳を覚醒。脂肪燃焼や疲労回復効果も期待できる。ある研究によれば、カフェイン摂取後は記憶力がアップするという話も。
Tシャツ9,500円、ショートパンツ9,000円、共にMXP、(問い合わせ)ゴールドウイン(TEL)0120-307-560。

コーヒーとパンだけじゃ不十分

でも、コーヒーだけじゃNG。起床後、できれば30分以内に食事を摂ることでカラダに備わっている体内時計がリセットされる。頭だけ起きていても、カラダが寝ていたら仕事のパフォーマンスが上がらないからね。

キッチンを見回して、買い置きのクロワッサンを発見。そういえば昨日の帰り、スーパーの閉店時間に間に合わなかったんだっけ。まあ何もないよりはマシ、と、とりあえずパクリと口にする。

忙しくても朝食はマスト。
忙しくても朝食はマスト。
朝は飲み物だけでなく、食事を摂ることが大事。これは、肝臓や胃腸など、カラダに備わった体内時計を脳の体内時計と同調させるため。

超デキる上司は、朝ランから帰ってくると100%オレンジジュースと卵サンドとサラダが食卓にセッティングされているんだそう。くう〜、羨ましい! 毎朝そんな朝食が食べられる結婚してえ!

いや、気を取り直せ。これまではコーヒーどころか水の一滴も飲まずに出勤していた自分。コーヒーとパンを口にするだけでも、大した成長ぶり。それに、自分には《inゼリー》があるじゃないか。

朝食+《inゼリー》でタンパク質補給。
朝食+《inゼリー》でタンパク質補給。
つい、トーストとコーヒーで済ませてしまいがちな朝食にプラスα。《inゼリー》でタンパク質を時短チャージ。

筋トレするならコーヒーとパンだけじゃ不十分。昨日は帰宅後に自体重トレで筋肉に刺激を入れたわけで、ここで筋肉の材料となるタンパク質をチャージしないと、せっかくの筋トレ効果が水の泡。

朝はカラダから水分や栄養素が枯渇している状態。当然、タンパク質も欠乏している。なぜなら睡眠中にはタンパク質を利用してカラダの修復が行われているから。

これも、筋トレを始めてから得たカラダの知識。でも、知識はあっても実践できなきゃ絵に描いたモチ。で、辿り着いたのがホエイペプチド5000mgが含まれている《inゼリー》でのタンパク質チャージだ。

コーヒー+パン+《inゼリー》で筋トレ翌日に必要な栄養素はばっちりカバーできる。しかもゼリータイプでの補給だから時短にもなって、一分一秒が惜しい朝には最適。これ、超デキる上司には内緒にしとこう。

と言ってる間に3分でタンパク質チャージは完了! では、行ってきまーす!

心身ともに絶好調で出勤!
心身ともに絶好調で出勤!
脳とカラダ、筋肉に栄養素をしっかり届けたら、朝のコンディショニングは完了。今日一日、高いパフォーマンスを発揮できるはず。

inゼリー プロテイン

inゼリー プロテイン

素早く吸収されるホエイペプチド5000㎎、クエン酸1000㎎を配合。筋トレはしているけれど、食事管理にまで手が回らないというときに。忙しい朝の食事にプラスするだけで、タンパク質を手軽にチャージできる。90kcal。200円。

問い合わせ先

森永製菓お客様相談室(TEL)0120-560-168
www.morinaga.co.jp/in/

関連記事もチェック!:

筋トレの効果は朝の食事で差が出る!《inゼリー》のある 午前のプロテインライフ


取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾
(初出『Tarzan』No.761・2019年3月20日発売)

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。

雑誌『ターザン』766号