糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
お尻をほぐして、正しい「あぐら」で座れる体を作る。
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
ダイエッターにおすすめの焼き鳥10本。
ダンベルを使いまくる王道19種目。
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
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#089 お尻歩き:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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PURPOSE:お腹のくびれ

膝を伸ばして床に座り、背すじを伸ばす。両肘は走る時のように軽く曲げて脇を締める。骨盤を左右交互に前に動かし、お尻で歩く。お腹の横に刺激が入るよう、ひねりを意識すること。20歩進み、これを2セット。

取材・文/黒澤祐美 撮影/山城健朗 スタイリスト/仮屋薗寛子 ヘア&メイク/山本重也 監修/齊藤邦秀(Wellness sports代表)

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