体幹を鍛えるとどんないいことがあるの?
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
低コスト・高タンパクな自炊の下ごしらえ法。
公園&階段を活用したHIITで全身の脂肪を燃やす。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
摂取カロリーの目安を把握しよう。
血糖値を安定させるためにやりたいこと。
朝一番のストレッチでカラダを目覚めさせる。
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#084 バーベルカール:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:上腕二頭筋

床に置いたバーベルを肩幅で逆手に握り、両足を肩幅に開いて立つ。股関節から上体を軽く前傾させて、肘を伸ばし、脇を閉じてシャフトを太腿に下げる。肘のポジションを固定してバーベルを胸まで引き上げ、元に戻す。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表) 撮影協力/THINKフィットネス

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