ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
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#084 バーベルカール:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:上腕二頭筋

床に置いたバーベルを肩幅で逆手に握り、両足を肩幅に開いて立つ。股関節から上体を軽く前傾させて、肘を伸ばし、脇を閉じてシャフトを太腿に下げる。肘のポジションを固定してバーベルを胸まで引き上げ、元に戻す。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表) 撮影協力/THINKフィットネス

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