“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
どうしてステロイドを使ってはいけない?
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
「有酸素×筋トレ」のメソッドで免疫力アップ
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
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#076 サイドランジ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋、中臀筋

両手にダンベルを持ち、両足を肩幅の1.5倍程度に開く。爪先を正面に向け、背すじを伸ばしたまま、股関節から前傾。ダンベルを肩の真下に下げる。片足に体重を乗せるように上体を移動させ、膝を伸ばして反対側へも同様に。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表) 撮影協力/THINKフィットネス

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