4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
自宅にあると心強い! プロが選んだ常備薬。
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
健康診断前日の筋トレはNG。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
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#075 ステップランジ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋

両手にダンベルを持ち、肩甲骨を寄せてダンベルを体側で下げ、腰幅スタンスで立つ。片膝を高く上げてから前方へ大股1歩分ステップ。上体をまっすぐ起こしたまま、後ろの膝が床につくスレスレまでしゃがみ、元に戻る。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表) 撮影協力/THINKフィットネス

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