ダンベルを使いまくる王道19種目。
運動前後で脱水しないコツは?
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
タンパク質補給は筋トレの前と後、どちらがよい?
「有酸素×筋トレ」のメソッドで免疫力アップ
我慢は禁物。適度な晩酌がダイエット長続きの秘訣だ。
真面目に学ぼう。大人のためのウンチ学。
肥満タイプをチェック!あなたはどのタイプ?
  • 公開:

#068 サイドレイズ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:三角筋

両手にダンベルを持ち、両足を腰幅に開いて立ち、膝を軽く曲げて上体を軽く前傾。肘を伸ばしてダンベルを太腿の前で構える。真横ではなく、少し斜め前方へ肘が肩の高さに来るまでダンベルを引き上げて、元に戻す。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表)

Share
Share