正しい体幹トレは「呼吸」から。
自律神経に働きかけ、リラックスを促すヨガポーズ。
バランスボールを使えば、腹筋群を網羅的に鍛えられる。
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
有酸素系のフローヨガで運動不足を解消!
超シンプルHIITで食べ過ぎをリセット!
膝に違和感を感じたら。やわらかい膝を手に入れる
  • 公開:

#068 サイドレイズ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:三角筋

両手にダンベルを持ち、両足を腰幅に開いて立ち、膝を軽く曲げて上体を軽く前傾。肘を伸ばしてダンベルを太腿の前で構える。真横ではなく、少し斜め前方へ肘が肩の高さに来るまでダンベルを引き上げて、元に戻す。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表)

Share
Share