肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
5種目30分でヒップアップを目指す!
1分縄跳びで内臓脂肪を即効撃退。
ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
突然のギックリ腰。どう対処する?
肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
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#029 ブルガリアン・スクワット:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:大腿四頭筋、大臀筋、ハムストリングス

片脚立ちになり、浮かせた足の甲を椅子の座面に置く。軸脚の膝を軽く曲げた状態からお尻を後方に引いてカラダを深く沈ませる。軸脚の大腿の力で立ち上がる。10回行い、逆も。3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/白戸拓也

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