ダイエット中の外食のコツ。
筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
【女性向け】6種の簡単筋トレで脂肪燃焼!
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
衰え知らずのバストをつくる!
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#029 ブルガリアン・スクワット:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:大腿四頭筋、大臀筋、ハムストリングス

片脚立ちになり、浮かせた足の甲を椅子の座面に置く。軸脚の膝を軽く曲げた状態からお尻を後方に引いてカラダを深く沈ませる。軸脚の大腿の力で立ち上がる。10回行い、逆も。3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/白戸拓也

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