毎日やろう!食欲を抑える簡単ストレッチ。
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
走ることが疲労回復につながる理由と気をつけるべきこと。
症状別ペアストレッチで、運動不足の体を整える。
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自宅で静かにできるHIITで脂肪燃焼&筋肉強化!
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
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#024 グルート・ブリッジ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:ハムストリングス、大臀筋

床に仰向けになり、両膝を立てる。足は腰幅。大臀筋とハムの力でお尻を床から引き上げ、肩から膝までが一直線の状態を30秒キープ。2秒かけてゆっくりと元の姿勢に戻る。3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/白戸拓也

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